正月って何がめでたいねん

鼠が見えたら病院へ

あけましておめでとう? なんか知らんがめでたいらしい。
皆様には本年も宜しくお引き立ての程を御願い申し上げます。


最終のバスで高松を離れ神戸に帰ってくる。
待ちに待った時が来たのだ。多くの英霊たちが、無駄死にでなかったことの証のために再び自らのの理想を掲げるために!野望成就のために!神戸よ!私は帰って来た!

■[映画]「エイリアンvsプレデター2」

前作もいい加減傍迷惑な話だったけど、今回も全く同じです。エイリアンに乗っ取られたプレデターの宇宙船がアメリカの片田舎に墜落。そこで繁殖するエイリアンと退治にやって来たプレデター・・・・って一人で来るなよ!おまけに途中で遭遇した民間人問答無用で殺すし。プレデターにはタイムクライシスとかバーチャコップやらせるべきだな。
結局最後は核で焼き尽くしてめでたしめでたしって・・・・めでたくねぇよ。


■[水滸伝(1)]北方謙三

108の英雄が出てくる中国の歴史物語。三国志を読んだ後、楊家将を読んですっかり北方謙三の歴史物に嵌ったので警戒はしていたんだけど、もうそろそろ最終巻が文庫化されるようなので手に取った。
三国志も楊家将もそうだったけど、最初はなんだか取っ付きにくい。後半徐々に物語りに引き込まれて気がつくと物凄くのめり込んでる自分がいたりする。


■[ガンダム無双]

なんだか全然勝てないし、話が進まない。どうもEASYモードじゃないと厳しいみたい。カミーユ編はあまりにもきついのでレベル上げだけを繰り返した上で、エマさんとかを見殺しにしてなんとかクリアした。もうそろそろ限界だし、難易度を下げてシャア編をクリア。クリアしてもキャラが増えないので、不思議に思っているとGガンダムとかヒゲガンダムはオリジナルモードしか無いらしい。