神を信じる俺を信じろ!

gumboot2008-01-03

神戸に戻って自分スタイルの生活に戻る。
昼飯でも食いに出るかと駅まで出ると、某宗教団体が「滅亡の時は近い、イエス・キリストを信じましょう」などと世迷言を言っている。まぁ常日頃は駅前では頭の悪そうな中二病の少年達がバンドごっこで下手糞なカラオケしてるので、それよりマシといえばマシだけどな。要は「自分を信じるな、神を信じてるキリストを信じてる俺を信じろ」って事なんだろ? えらい格好の悪いグレン団だな。


■[FFXI]

新年初PT。しかも自分リーダー。
どうにも人は多いんだけど、前衛が極端に少ない。そのくせ踊り子だけはうんざりするほど居る。まぁ自分も踊り子なので偉そうなことは言えないが。
結局盾ジョブ湧かないので踊り子2枚で盾するってことで東アルテパへ。盾役やるとなると、ステップ攻撃を必ず当てていかないと挑発に準ずるAフラリッシュが使えないのでとても神経が磨り減る。回復もしつつなので、ナイトと忍者の間のような使い方だな。Lv35になってイレースと同じ効果のヒーリングワルツも使えるようになったし、ドレインサンバも強化されてどんどん使いやすくなる。
踊り子は投げ武器が全然使えないと嘆いていたが、今日組んだ人からコンシュタットのNMから踊り子も装備できるチャクラムが出るとの話を聞いてPT終わってから急行する。うーむ・・・・こんなところにNM出るんだろうか・・・・見たこと無いなぁ・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41踊35コか17青7学1


■[DVD]「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

相変わらずの挿絵映画なんだろうけど、この不死鳥の騎士団以降は原作の小説を読んでいないので、ダイジェスト版として観ると丁度良いのかもしれないと思うようになった。今までは原作をなまじっか読んでいた為に、「あの話が抜けてる」とか「設定が説明不十分だろ」とか不満が出てたけど、その辺がいい感じに興味がなくなってるので問題無くなったんだろう。


■[水滸伝(2)]北方謙三

読み出すと止まらなくなるな。梁山泊を乗っ取るための計画が着々と進行しつつも細かいところで挫折と苦悶を繰り返す英雄達。うーむ、たまらん。