備えあれば愁い無し

gumboot2008-01-04

ネットで検索して近所でインフルエンザの予防接種をしてくれるところを探す。便利な時代になったもんだ。
幸いにも今日から営業してる病院が1軒あったので、早速電話をして予防接種してくれるかどうかの確認。歩いて10分というのは近くていいね。
さすがに正月だけあってガラガラでした。・・・・あんましガラガラな病院っていうのもちょっと怖いんだけどな・・・。
注射1本射って4000円。うーん、なんだか高いんだか安いんだか微妙な設定。まぁ去年の40度もの熱が出て死ぬ思いしたことを考えれば安いのかな。


■[FFXI]

以前から話が出ていたメリポにお付き合い。アルザダール海底遺跡でキキルンを狩る。どうにも主催者の希望するアイテムが出ないのでマムークに移動。キキルンをいくら狩っても出なかったのに、ブガードからあっさり盗めると判明。事前の調査って大事だなぁ。


マムージャの鍵が揃ったのでモンクに着替えて翡翠廟に向かう。「再開の暁」ってクエストの最後のBCが翡翠廟らしいので何度も死にながら翡翠廟にたどり着く。集めた3本の鍵が砕け散り、扉が開く。あれ?・・・・BCが見当たらなくて、奥のほうに双頭のNMが見えますよ? どうもそのNMの右前辺りに扉があるらしい。
・・・・気づくなよ・・・・隠れてこっそりと近づいて・・・・引き寄せられた・・・・orz
NMとNMに呼び出された家来に逃げることも出来ない早さで殺される。


ダメ元で戦績BCの方に行ってみると・・・・・こっちに場所変わってるじゃん!!
wikiの情報も古いのはあてにならないのがよく分かった。
3匹の忍黒白のNMを倒せば勝ちってことらしいが・・・・NPCが同時に周囲を駆け巡り、こいつらが全滅してもダメらしい。NM2匹殺した時点で、NPCが保たずに敗退。難しいなぁ。2人なら楽勝っぽいが。


モンクの経験値が減りすぎたので、カンパニエに参加して取り戻すことにする。LSメンバーとロランベリーでぼーっとお喋りしつつカンパニエ。なんとか1万まで保険が戻ったので終了。


再度BC行ってみたが、やはりNPCが死ぬ。難しい。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41踊35コか17青7学1