危ない食品

gumboot2008-01-05

去年やり残した掃除で洗濯機を解体。部屋に備え付けの奴なので勝手に買い換えたりとか出来ないのが不便でかなわん。

夕食にパスタソースを使ったのだが、一口食うとなんだか味が変。そういえばこのソースいつ買ったか記憶に無い。慌ててパッケージを見ると「賞味期限2005.10.1」・・・・えーっと2年前に過ぎてますね。食品庫の奥にあったので油断してました。泣く泣く作ったばかりのパスタごと捨てましたが・・・。
うう、気のせいだろうけど腹が痛いような気がしてくる・・・。食品庫の奥にあったものの大半は賞味期限が切れて1年以上経過してたので処分した。

■[FFXI]

栽培を再開するにあたって倉庫キャラの在庫を見直すことにする。9人も居るので面倒くさいことこの上ないが、手持ちの現金が減りすぎてるので贅沢もいえない。
実際のところ、ホワイトケープが5枚も出てきたり、メインキャラが常備してるモンク用武器が2個もあったりと無駄だらけだった。もう安い装備や貯めておいた半端な数の合成素材は店売りで処分する。鍛冶と彫金の素材だけは値がはるので売らないけどね。あとはジュノの倉庫にちまちまと競売に出させよう。


モンクの経験値が減りすぎたので、カンパニエに参加して取り戻すことにする。
要塞のカンパニエは獣人拠点をひたすら殴るだけで大層楽なんですが、楽すぎて退屈でした。


そうこうする内に満月になったので、獣使いに着替えてコンシュタット高地へ。踊り子でも使える投げ武器を落とすNMは満月と新月の夜にしか湧かないと判明したので
、広域サーチで張り込む。2日目の夜にようやく発見して倒して朧月輪をゲット。これで踊り子でも釣りができる。


中尉のアサルト「ヘラクレス作戦」の募集があったので慌てて申し込む。AF2とドラゴン装備の入れ替えをしたばかりのシーフで参加。攻撃力に難があると思われたので30万ほど使って武器を買い揃える。結果として誰も死なずに極々安全にクリアできた。まぁ多少高い買い物だったけど、踊り子でも使えるので良しとしよう。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41踊35コか17青7学1


■[地方]高3男子、香川県庁でナイフ突きつけ「知事に会わせろ」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080104i114.htm
中二病こじらせると怖いなぁ。特にゆとり教育世代は社会の大きさを認知できない奴が多いらしいので大変だ。ここ10年くらいで社会と妄想の擦り合せのできない子供が次々事件を起こすだろうな。
まぁ仕事しないで病巣を放置してる知事なんか要らないので死んでも問題はなかったとは思う。税金で飯を食ってるって自覚が無い公人は要らない。


■[スポーツ]清原、視線の先は格闘技…大みそか秋山KO負けに怒り

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_01/s2008010504_all.html
試合にも出ない給料泥棒が言うことだけは一人前だな。そういうことは本業で結果出してから言え。
それにルールの書き方に問題があっただけで、常識的に言えば四点ポジションっていうのは両手両をついた状態を指すものだ。まぁ秋山は足の裏が膝なのかもしれんので病院で検査してもらえばいいと思う。