咳をしても独り

gumboot2008-01-27

風邪がなかなか治らない。歳だねどうも。

病院に行って、夜中に咳が出て目が覚めると言うと「じゃあ薬出しときます」と渡された薬・・・。寝る前に飲むとかっきり12時間眠ってしまうんですが・・・・効き過ぎだよ! お陰で一回会社休む羽目になったじゃないか。怖くて次の日以降飲めませんでした。体調のせいかなと思って、休日の前の夜に飲みましたが・・・・やっぱり12時間寝てました。この薬ダメだ・・・。

未だに咳が発作的に出るのは勘弁して欲しい。喘息なんだろうか。


■[戦場の絆]

ジオン少尉に昇進。近距離機体に乗ればそこそこ戦えるくらいに戦力は整ってきたものの・・・。高コスト機体のゲルググの装備が軟弱なので乗れなくて困る。バズーカなんだけど、弾速が異常に遅いので見てからでも避けられるという・・・。
中距離機体のズゴッグも欲しいなぁ・・・。ドムとかイマイチ使いにくいし、ドムキャノンなんか存在が謎だし。


■[天体戦士サンレッド(6)]くぼたまこと

ほのぼのとしてて、同じようなネタなのにジワーッと笑える。レッドのツッコミがいいからなんだろうなぁ。


■[はやて×ブレード(8)]林家志弦

なんかこれといった大きなイベントの無い巻ですね。イベントは無いけど事件があって、はやての双子の姉が出てくるという・・・。ナギが今後どう絡んでくるのかが楽しみ。会長の悪趣味さには大いに共感できるな。


■[超・超・超・大魔法峠]大和田秀樹

打撃系など花拳繍腿!関節技こそ王者の技よ!リリカルトカレフキルゼムオール!
魔法・・・魔法なのかなぁ? まぁ暴力もある種の魔法みたいなもんか。
4巻なんだけどこれで終わりなんだろうか・・・。


■[誰かがカッコウと啼く(2)]イダタツヒコ

美女で野獣」はラストがグダグダだったんだけど、こいつは最初っからクライマックスだぜ!
同じノリで読んでも全然おもしろいと思えない・・・これきっついなぁ。


■[水滸伝(12)]北方謙三

闇の塩で梁山泊の経済的な柱となっていた盧俊義が北京大名府でまさかの捕縛。盧俊義奪還と闇の塩流通ルートの証拠隠滅の為に各英傑が死力を尽くす。梁山泊軍総司令官となった呼延灼により北京大名府は陥落させるものの、手薄になった梁山泊を大刀関勝に狙われ無念の撤退。その関勝も軍に見切りをつけて離脱する。
池上遼一に漫画にして欲しいなぁ・・・。


■[政治]大阪府知事選、タレントの弁護士・橋下氏が初当選

まぁ無難な選択ですね。言論とかの問題は、地位が人を作るという言葉もあるので今後を見守るべきだろう。
民主党は党自体がどうしても同和や労働組合関係と手を切れないのが致命的ですね。今回の選挙でも支援団体に解放同盟や連合とか入ってるし・・・。大阪で昨年あれだけ飛鳥会事件とかで大騒ぎになったのに、なんで手を切らないんだ。そりゃ支持得られないよ。

まあ適任とは思わないけど、悪い候補ばかりの中ではマシな人が選ばれたって感じですね。後は結果が問われればいいだけかと。