懲りない面々

gumboot2008-01-30

風邪もかなり治ってきたようだ。時々咳が出るけどこれは仕方ない。
薬だけは何とかしないと毎日毎日寝てばっかではたまらん。


■[FFXI]

侍もLv71になり、イベントWSをクリアする為に潜在武器を使って連携をしていかなきゃならんのだけど、頼みの綱のフェローの武器との相性が悪すぎる。両手斧を選んだのは失敗だったなぁ。

PTに誘われてカダーバの浮沼へ。なんだか思ったよりもすいてて、乱獲に近い感じでガンガン狩る。まぁ盾が外人ナイトだったので、あんまし本気出すとタゲ奪っちゃうのがきつかったな。
それでも3万近い経験値を稼いでLv72になった。先日、清水の舞台でカラオケ歌うくらいの勇気を振り絞って買った両手刀の最終形「破軍」と風魔の脚絆が使える。今までの装備は全部売っちゃうぞ。

それにしても潜在がなぁ・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍72赤63戦61召41踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

中尉に昇進。戦場はジャブロー地下に移動してるので、シャア専用機体取得のチャンスだ。とはいえ、そうそうSランクは取れるもんじゃない。
今日も相手が異常に弱くて好き放題に暴れられる展開に2回ほどなったけど、そんな時に限ってゲルググに乗ってたりする。初期状態のゲルググは武器がバズーカしかなくて、これが弾速が異常に遅いので当たらない当たらない。見てからでも十分避けれる遅さなのよね。着地硬直狙ってすら当たらない時があるくらい。
まぁ高機動型ゲルググ支給になったので実弾兵装のこっちに乗るかな。


■[水滸伝(13)]北方謙三

なんかめっちゃ嵌ってる。毎日1冊に近いペースで読んでるし。
しかし・・・なんでこれ映像化されないんだ? まぁ日本映画界の陳腐なクオリティで作られても見る気がまるでないのは確かなんだけど・・・。


■[国内]厚生年金:転記作業で派遣の中国人ら大量ミス

http://mainichi.jp/select/today/news/20080131k0000m040113000c.html
この事故の問題点はどこでしょう。
「訂正したし、謝ったからいいだろ」という社保庁の態度ですね。
確かにミスを起した張本人は中国人バイトだし、それを送り込んだ派遣会社です。
じゃあその派遣会社を選んだ責任は? 
誰かが「派遣会社に安くやらせようぜ」と言った筈なのに、これは闇から闇です。
仕事に対する責任を取るということができない役人を雇った責任を取って老人どもには行政から去っていただきたいですな。


■[国内]中国産ギョーザ:埼玉、神奈川、秋田でも中毒症状の訴え

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080131k0000m040131000c.html
餃子は好きなんだけど551の蓬莱の奴しか買わない。
先日の体調最悪の時も、餃子ににんにくおろしと舐麺醤でガツガツ食った。
中国産は食うの怖いけど・・・安いものなぁ・・・。