眠る日曜日

gumboot2008-02-03

なんか休みの日は寝てばかりだな。風邪薬がよく効くのか、寝る前に飲むと寝すぎるみたいだ。

■[FFXI]

先日約束したとおり三国ENMに参加。週に一回しか行けないけどそれなりにまとまった経験値が入るのが魅力だね。
宣言したとおり召喚士で参加。その為にわざわざ新しく召喚士のマクロを組むことにする。こういう機会でも無いとマクロ作るの面倒くさいんですよね。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍72赤63戦61召42踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

大尉に昇進。ああ、碌に練習もしないのに無駄に昇進してしまう・・。
格闘機体乗らないとなぁ・・・試しにギャンに乗ってみるけど三連撃はやっぱできないな。出来ないけどギャンは速さとシールドミサイルでそこそこ稼げそう。今後はちょこちょこ使ってみよう。
近距離機体はもうゲルググと高機動型ゲルググしかないので、うっかり将官戦なんかに乗っちゃうと即地雷です。コスト高すぎるよ・・・性能微妙なのに・・・。


■[水滸伝(15)]北方謙三

もう文庫本になってるのは後1冊だけになった。次の16巻を読んじゃうと、次の20日まで我慢しなきゃならない。それでも全19巻なので残りは僅かなんだけどね。
水滸伝自体は小学校の時に気になって読んだことがあるんだけど、ここまで面白いと思ってのめり込んで読んだ覚えは無い。なんかいろいろ納得できないことが多くて最後は投げ出したような記憶がある。


■[芸能]暴言余波…倖田來未2月スケジュール白紙

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/02/03/0000823496.shtml
これはマネージャーと本人が悪い。本人は頭が悪いのを自覚して日頃から自重して話をする癖をつけるべきだったし、マネージャーは録音後の編集を確認してなかったのが悪い。まぁDQN芸人がどうなろうが知ったことじゃないが、高齢でも不妊治療してる人がいるのは知ってるので、この手の言動は容認されるべきではない。