雪の降る日は楽しいペリカ

gumboot2008-02-10

家から出る気がしない。寒いもん。
昨日は姫路まで土地見に行ったんだけど、寒いの何の・・・。雪がザンザカ降ってるし。傘なんかさして歩いたら傘に雪が積もって重くなるくらいでした。
電車は遅れるし、土地は思った以上にしょっぱいしで何もいいことなかった。
あ、でもフラッと入ったラーメン屋はガッツリ骨の入った豚骨スープで、久しぶりに美味しい豚骨ラーメン食えたのだけはよかった。スープの底に骨の粉が残らない豚骨は偽者よ?


■[FFXI]

Lv75のジョブが12個になりました。マートキャップ狙うには後3ジョブを残すだけか。まぁ面倒なので狙いませんけどね。


暗黒騎士に着替えてクフタルの洞門に。Lv75で何しに行くのかと言うと、両手斧のスキル上げ。
次は戦士を上げたいなと思っているんですが、戦士に関しては片手斧全盛時に上げたものだから、両手斧のスキルが低い。昔にちょっとだけスキル上げをした際に102までは上げてたんだけど、実戦で使うにはせめて200までは上げないと・・・WS使えないんでばれちゃう。

地道にフェローに回復とかさせてチマチマ削ります。フェローの方が両手斧ベテランなので肩身がとても狭いです・・・orz


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75赤63戦61召42踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

休みの日は混むから嫌だな。戦場がニューヤークに変更。射線の通り難い鬱陶しい戦場だ。格闘とかの方が動きやすいのかな?
店内で同時出撃になるので、あまり好き勝手な機体に乗るのは気が引ける。中距離機体は遠慮して乗れなかった。ああ、また昇進できないよ・・・。


■[国内]栃木の交番で巡査長が拳銃自殺、12月にも巡査が自殺

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080210-OYT1T00414.htm?from=main4
これは・・・この交番じゃなくて警察組織の方に問題があるんじゃないのか?
なんだか陰気で可愛げの無い奴を率先して送り込んで、ここで殺すとか・・・。
個人的には、次にここに配属される奴が見てみたい。両津勘吉みたいな核兵器が直撃しても死にそうに無いのを送り込むのか、鬼形礼や後一太郎みたいな霊的災害に巻き込まれやすい奴を配属するのか。できればバカボンホンカンさんみたいなの希望。


■[政治]岩国市長選、艦載機移駐容認派の福田氏が初当選

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080210-OYT1T00614.htm?from=top
懐かしいな岩国。もう5年ほど行ってないけど。帝人自衛隊と市役所と自社物件のマンションしか行ってないので印象は薄いけどね。
なんだかんだいっても、自衛隊と米軍を無視して成り立つような街じゃないんだから、ある意味順当な結論が出たように思う。
綺麗事だけでは飯は食えないしね。


■[Holy Brownie(5)]六道神士

エクセルサーガの作者が描く、不条理っていうか不謹慎な漫画。エロ描写が多くてなんだか得した気分になるのは内緒だ。

Holy Brownie 5 (ヤングキングコミックス)

Holy Brownie 5 (ヤングキングコミックス)


■[マップスネクストシート(3)]長谷川裕一

宇宙豪商ガッハ登場・・・リープシリーズ2機を従えるとはやるなぁ・・・。
なんかダイっぽいのが居るのがすげぇ気になるんですけど・・・。

マップス ネクストシート 3 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 3 (Flex Comix)


■[セクシーボイスアンドロボ(上)(下)]黒田硫黄

随分と前にドラマになったとか聞いてたんだけど、原作は申し分なく面白い。ドラマ版は脚色しすぎて原作の味がしないので視聴率的にダメダメだったらしい。
ドラマでは「デスノート」のLやってた人がロボ役だったらしいけど、男前過ぎるだろ。全然ロボっぽくないよね。個人的には格闘技のチェ・ホンマンなんかがもうちょい小柄ならいい感じだと思う。朴訥そうでもてなさそうだしな。
もうちょいちゃんとしたドラマにならないかなぁ。

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)