韓国の華?

gumboot2008-02-11

なんか朝から頭が痛い。気のせいかとも思ったけど、どうやら肩こりが酷くなってるようだ。
こりゃたまらんので、マッサージでも受けるかと近所のマッサージ店に行ってみると、なんと閉店してた。あー・・・・またか・・・私が好んで行く店って良く潰れるのよね・・・。後に入ってたのはタイ式マッサージのお店。・・・なんだか怪しげなお店のような気がする。
結局、ちょっと足を伸ばして違う店に行ったけど、受付けがいい加減で、時間は間違えるは、支払いは間違えるはと散々でした。
うー、なんか悪化した気がする・・・。


■[FFXI]

地道に両手斧のスキル上げ。地味であんまし楽しくない。
クフタルではもう上がらない感じなので、もうちょっとだけ強めの敵のいるボヤーダ樹に向かう。
敵が少ないのに取り合いなのでさっぱりスキルが上がらない。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75赤63戦61召42踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

なんだか変に空いてて思う様に乗れるのはいいんだけど、マッチングが悪くて戦績が言いように稼げない。
高機動ゲルググに乗っても、ゴッグに乗っても、成績がA〜Dとばらつきすぎ。
当分の間は昇進を控えて機体出しに専念しよう。


■[モンスターキネマトグラフ]坂木原レム

興奮すると大怪獣になってしまう女性の話。戦時中対空兵器として生み出され、戦後は怪獣映画の主役に・・・。
内容はイマイチだけど、絵がそれなりに安定しているので安心して読める。もうちょっと深く踏み込んで色々描いてもよかったような気がしないでもない。

モンスターキネマトグラフ (リュウコミックス)

モンスターキネマトグラフ (リュウコミックス)


■[カプレカ]松本真・ネツマイカ

エヴァでいうところのレイ系とアスカ系の女の子がキスすることで無敵超人になるとか言う馬鹿丸出しの話。
何も考えずに「面白くないんだろうな」と思いながら手に取り、最近のこの手の4文字タイトルの漫画のダメっぷりを観察してみました。予想通り面白く無かったです。なんか同人誌の気合の入った創作系って感じ。突き抜けたものが無い。

カプレカ 01 (CR COMICS)

カプレカ 01 (CR COMICS)


■[ブラッドハーレーの馬車]沙村広明

孤児院から名門貴族の養女に引き取られ、やがて養女は歌劇団の舞台を踏む・・・はずなんだけど、実際は貴族の管理する刑務所死刑囚の性処理係として強姦され殺される・・・。
前に出てた短編「おひっこし」みたいな能天気な作品かと思ったら・・・・。なんともまぁ救いの無い話だこと。悲惨すぎて気分悪くなっちゃったよ。

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)


■[海外]ソウル「南大門」楼閣が全焼・ほぼ崩壊、放火の疑い

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080211-OYT1T00163.htm
どいたどいたぁ!放火と強姦は韓国の華だよ!景気良く燃えたもんだね!
早くも日本人のせいにしようと、嘘の証言が飛び交ってる模様。こりゃちゃんと捜査されることは無いな・・・。犯人見つけても、反日に繋がらないので見つけたほうが逮捕されるかもね。