寒い時代だと思わんか

gumboot2008-02-13

寒い寒いと思っていたら、朝から雪降ってやんの。
寒いけど出かけなければならないというのが営業の辛いところだ。
こんな日は暖かい部屋で可愛い女の子とボノボみたいにホカホカ(ぐぐって調べないように)していたいものだ。


■[FFXI]

ログインした時点でビシージ真っ最中。しかも将軍が全て倒され魔笛が大ピンチ!
装備も適当のままアルザビに飛び込んで既に戦闘中のLSメンバーに合流。
うわーすっげぇHNM居るよ・・・・。でもって殴りかかって速攻死亡。その後封魔堂にまで後退して、最終絶対防衛ラインで踏ん張る。ジリジリと一進一退の攻防の末、時間切れでマムージャ軍撤退。総勢で13人も捕虜捕られてました。

走ってマムークまで行って将軍を救出しようとしたけど、マムークは牢獄までの道のりは楽なんだけど、監視が厳しすぎる。1名だけでもと思ったけど、絡まれまくって逃走。


その後うたた寝しながらLSメンバーのロードオブオンゾゾ狩りのお手伝い。16分に1回しか抽選にならないので、待ち時間の間殆ど寝てました。結局湧かなかったんだけどね。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75赤63戦61召42踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

ニューヤークでミノフスキー粒子撒布下8vs8の戦場。苦手なのを承知で格闘機体に乗る。苦手なのもあって、機動性を上げてないので中距離機体にすら追いつけない有様だ。まぁ地道に消化すればそれでいいや。シャア専用ザク出るまでの辛抱辛抱。


■[とどのつまり・・・]押井守森山ゆうじ

何を今更こんな作品をと思う方もいるでしょう。今を去ること20年以上も前の作品ですしね。全く知らなかったのですが、2004年にリニューアルして再販されてたんですよ。偶然それを知って、思わず買っちゃったのよね。
・・・・なんていうかいい味出してるな。時代を感じるというのはあるけどね。

■[国内]「割りばし事故死」訴訟、両親の賠償請求を棄却…東京地裁

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080212-OYT1T00252.htm
病院に担ぎ込んだ際に、折れた割り箸を持ち込んでいれば事情は変わったかもしれませんがねぇ・・・。傷口から折れた部分が露出してたとも考え難いし、状況からしても割り箸が折れるところまでは予見できないよな。
なんか今朝もTVで恨み言を言ってたけど・・・・恨むことで悲しみを和らげられると思ってるのかなぁ。


■[経済]プレナス、「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080212AT2F1203Z12022008.html
ほっかほっか亭から別れた店の名前が既に話題になってます。・・・悪い意味で。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091709.html
ほっかほっか亭」が「ほか弁」だから、「ほっともっと」は「ほも弁」だって・・・。
「ところで、俺のほも弁を見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく・・・大盛りです・・・。」