ちょっと臭い話

gumboot2008-02-17

知っている人は殆どいないのだが、うちの冷蔵庫の中には大きなプラスチック容器があって、糠漬けが入ってる。自分で毎日かき混ぜて、安い野菜を買ってきては漬けてるのだ。・・・誰だ、そんなだから女の子に煙たがられるんだって言ったのは。
冬場は野菜が高くてかなわん。この時期大根でもいいんだけど、大根だと多すぎて食いきるまで大根ばっかし食わなきゃならん。白菜も量が多すぎ。
最近、近所のちょっと離れたローソンでこっそりと野菜を売ってるのを発見。数はすげぇ少ないのに、何故かスーパーよりかなり安い。もしかしてオーナーとかが過程家庭菜園で自作してるんだろうか・・・。


■[FFXI]

先日のナイズル島アサルトで侍を使ったのですが、経験値に余裕が無いので、死んだら即レベルが下がるありさま。これじゃいかんと、カンパニエ行脚で保険を稼ぐことにする。カンパニエバトルが終わる度にウィンダスまで戻って、カンパニエが始まった臭いところへワープ。時々読み違えて、現地到着と同時に戦闘終了なんてことも。
なんとか保険が1万ほど出来たので終了。

明日からはまた両手斧のスキル上げか、召喚士のレベル上げだな。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75赤63戦62召43踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

ようやく格闘専用機グフが出た。最低あと30回グフに乗れば格闘機体に乗らなくても済むってわけだ。ゲルググビームライフルも出たし、順調順調。グフは堕ちる事前提で、敵陣に突っ込んで適当に斬りまくればそれなりの戦績になるみたい。三連撃はできないけど、混戦ではそんなのやってる余裕ないしね。


■[DVD]「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー

何をいまさらと言う感じだが、DVD買っちゃった。マッドテープ聞いててついつい久しぶりに観たくなっちゃったのよね。
うーむ、何度観てもいい出来だ。ハリー・ポッター同様に、独自の世界観や設定さえ覚えてればかなり面白い。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]