早く春になってくれ

gumboot2008-02-23

寒い寒いと思ってたら・・・雪降ってるし・・・。
先日来、なかなか完治しない鼻風邪も、薬で押さえつけて何とかなってきた所なのにまたぶり返しそうだ。
しかも、風邪には乾燥がよくないってことで先月加湿器を買ってきたんだけど、なんともう壊れた・・・orz
安物買いってわけじゃないけど6,000円のじゃダメだったのかなぁ・・・。

■[FFXI]

昨日まで毎日のように両手斧のスキル上げに勤しんだお陰で、ようやく戦士のレベルで両手斧使っても問題ないところまで上がった。これでスキルの低い武器は両手棍だけになったけど、これはナイトが適応高いので問題なく上げられるだろう。


Lv62の戦士でPT参加。ゼオルム火山のイモ虫狩りなんですが、初心者多かったらしく、狩場に着くまでになんとPT半壊。スライムにスニーク無しで突っ込んだりした初心者組が緊急ログアウト逃げするとかして大騒ぎ。先に狩場に着いていた私と青魔導師だけが熟練者だったらしく、呆然と待つしかできませんでした。
狩りは比較的順調だったんですが、最後の最後にナイトが火炎放射くらって死亡。急遽私が盾役になって何とかギリギリ無事終了。


土曜日定例の固定メンバーによるナイズルアサルト。
1戦目は階層を進める為に侍で参加。2層目でサマリリとかいうカエルNMに当たってしまい、魅了された味方が暴れまくってPT半壊。全滅こそしなかったものの、この階層で断念する羽目に。ついてないなぁ。
2戦目は20階のボスNM倒してアイテムもらおうということでシーフで参加。順調に階層を進めてボスと対戦。ベヒモスと対戦中に後衛が2名ほど死んだけどアスカル脚が出たので、まぁ生贄と思えばいいのかな。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75赤戦63召43踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

グランドキャニオンに戦場を移し、8vs8が続きます。
苦手の格闘機体も混戦の中なら乗っても問題ないだろうということで、もう少しでシャア専用ザク出せるところまできた。
基本的に1戦目は格闘機体のグフを装甲ガチガチに固めて出て、前線で敵の塊に倒され覚悟で突っ込むという作戦。2戦目は中距離機体のドムで出て稼ぐという作戦なのですが・・・戦績が1戦目平均C〜D、2戦目がA〜Bという安定感の無さ。
シャアザク出た時点で昇格モードに切り替えて、大佐にでもなったら引退しようかな。


■[水滸伝(17)]北方謙三

待ちに待った。16巻を読んでから、何度本屋の店先でハードカバーの17巻を手にとって悶絶するというのを繰り返したことか。・・・また来月の20日まで悶々と過ごさねばならんのか・・・。
楊令の元で花和尚こと魯達が病の果てに切腹。死の前に108人の英雄達を楊令に語って、それを書き留めたのが水滸伝と言うことなんだろうか。
孫公勝が青蓮寺の闇の戦闘部隊との暗闘に決着をつける。原典では無敵の仙術使いだったんだけど、上手い解釈で存在感のあるキャラになってるなぁと思う。

水滸伝 17 朱雀の章 (集英社文庫 き 3-60)

水滸伝 17 朱雀の章 (集英社文庫 き 3-60)


■[国内]海自護衛艦:「ゆうべつ」で食中毒の疑い、乗員7人が入院

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080223k0000e040037000c.html
自衛隊も大変ですな・・・。
YOU TUBE」がどうしたんだ?と思ったのは私だけだろうか・・・。