奪還

gumboot2008-03-01

ここ数日歯が痛い。虫歯なんじゃろうか・・・。
会社の近くの歯医者に電話すると「来週月曜日のお昼か、水曜日の夕方なら予約できます」とのこと。ふざけんな、その時まで我慢しろっていうのか。
ネットで検索すると家の近くに日曜診療してるところを発見。腕はわからんが、この際なんでもいい。あっさり明日の予約が取れた。まぁ医者として看板上げてる以上、そんな極端な差はあんましないだろう・・・てことで自分を納得させます。


■[FFXI]

今日は定例のmixiコミュニティのオン会がある。ログインしてみるとなんと魔笛が奪われているじゃないの・・・。オン会は出たいが、バハ鯖の平和の為に奪還にも行きたい・・・。そう思っていると、過去5回の奪還で何度も轡を並べた方が奪還PTのシャウトをしているのを発見。・・・義を見てせざるは勇無きなり、オン会は諦めて奪還に身を投じました。

マムーク奥地に奪還に行くのは何回目だろう。3・・4回目かな?
今回は思った以上に面子がうまくあつまり、ありがたいことに各PTに赤黒が1枚ずつ配置された。古鏡を割るとボスが弱くなるとの話が出たので、BCまでの道中にあった古鏡を3枚ほど叩き割る。この程度で弱くなってくれるなら御の字だ。


1戦目、ダイスで負けて先発部隊を率いて乗り込む。考えてみれば前衛で来るのはすごく久しぶりだ。敵のHPを見るとボスと忍者は3割くらいまで削り済み、シーフだけが丸々HP残ってる。黒と赤でシーフを眠らせて・・みたいな作戦だったけど、序盤からボスが超強力範囲WSであるグランドバーストを連発。素で750超えのダメージを繰り出すのであっという間に全滅する。リレイズで復活して再度ボスを襲うも削りきれず終了時間が近くなる。残り5分でボスに開幕古代2を打ち込んで倒し、シーフを後続PTの為に削れるだけ削ることにする。もちろんこの時点でクリアは諦めて特攻です。なんとかシーフを半分以上削れて必要最低限の仕事はこなす。

後続PTがBC戦闘中に、再度突入のためのベル集めに走る。後続PTは善戦するも忍者の微塵がくれで後半がグダグダになり惜しくも敗退。BCからの排出とほぼ同時に再突入のためのベルが赤青揃う。

2戦目、前回黒赤が補助気味に動いてたので「前衛は肉盾程度に思って、前衛が倒れるまでの間に削れるだけ削って」と言って攻撃に比重を置いてもらう。開幕から押しに押して私が倒れる寸前のWSでボスを倒す。残りは2匹の側近のみ。リレイズから回復して忍者に攻撃すると程なく微塵がくれ使われて全滅した・・・。この時点で残り18分。衰弱を回復して残り7分、微塵がくれの無くなった忍者に猛攻をしかける。普段なら中央広場まで引っ張ってくるんだけど、時間が惜しいので玉座に飛び込んでその場で乱戦にする。忍者を葬り、シーフに斬りかかった時点で残り5分。「押せ!押すんだ!何をしてもいい!倒すんだ!」と叫びつつ全員で必死の総攻撃・・・・残り時間2分と少しでシーフ撃破!


初めてバハムート鯖が陥落してからどれくらいになるだろう。奪還を主催して、初めての奪還に成功したのは同じアライアンスの別PTでした。その後何度も何度も、魔笛が奪われる度に魔笛奪還に参加したり主催したりして、奪還自体は成功させてるのに何故か自分のPTでの奪還はなりませんでした。それがようやく・・・・やっと自分の番が来たのだなと・・・。新しい称号は「マムークサブドゥア」、さほど格好良くは無いが、鯖全体でもこの称号を持つ人は少ないはず。私は廃人のように強くは無いけれども、こういう地道な活動は今後も続けていきたいと思う。それがささやかな矜持ですかね。


魔笛奪還の余韻も覚めやらぬうちにLSのナイズル島アサルトに参加。
今回は21層目から25層目までの進攻と20層のボスへの挑戦の2回です。進攻は序盤苦戦するものの、後半が思ったよりスムーズに行って無事25層目をクリア。20層のボスはアスカル脚を出しました。・・・前もアスカル脚じゃなかったか?まぁいいや。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75戦67赤63召44踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

これは関係ないか。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080302-OYT1T00023.htm

シャア専用ザクを駆って戦場でいいように暴れてますが、ちょっとした油断で昇進を逃してしまいました・・・。あと1発でも敵に攻撃当たってればなぁ・・・。明日こそは昇進しよう・・・無理か。


■[国内]4人乗り軽乗用車に少年11人、トラックと衝突し全員けが

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080302-OYT1T00207.htm?from=main2
大学時代、夜中に友人たちとラーメンを食いにいくという事になり、行きは車2台で分乗して来たのに、帰りは1台の運転手が帰ると言い出したため、私のオンボロシティに7人乗って帰ったことがあったな。もう乗れるとこ無くて誰かの膝の上とかに横になって乗ってる奴が居たと思う。上には上・・・いや下には下が居るってことなのか・・・11人って中国雑技団の演目みたいだな。


■[国内]アダルトDVD:ビデ倫幹部ら5人逮捕 初の強制捜査

http://mainichi.jp/photo/news/20080301k0000e040049000c.html
時代の趨勢ってやつですかねぇ。この方々も生き残りの為に必死だったんだと思いますけどね。数年前にも同様に警視庁が乗り込んできて裁判になったけど、結局「エロの判定に警察は口出さんでよろしい」という判決だったと思う。
ネットでいくらでも過激な映像の手に入る時代、あんまり口やかましいことばっかり言ってると仕事が無くなっちゃうので、この幹部もある意味仕方の無い妥協をするしか無かったんじゃないかなぁ。
個人的にはあまり見る口じゃないのでどうでもいいんですけどね。