虫歯でした

gumboot2008-03-02

昨日予約した歯医者に行ってきた。三ノ宮の駅に程近い三田屋とか入ってるビルの小奇麗な病院でした。ガラガラなのは気になるけど、混んでて診てもらえないよりいいや。
レントゲンの結果、半年ほど前に詰めた奥歯の下にまだ虫歯残ってた。・・・・延々2ヶ月近くも通わせておいて結局治療できてませんでしたって・・・あのヤブ!
また歯にお金をかけなきゃならんのか。歯は無駄に丈夫だったのでここ10年くらい歯医者には行ってなかったのですが、ここ1年くらいで一気にガタが来た感じです。老化現象なんだろうか・・・。

治療が終わった後、飯を食いにそのまま街に出る。いろいろ迷った末にどろソースで有名なオリバーソース直営の焼きそば屋に行く。焼きそばとご飯の定食・・・炭水化物ばっかだな。美味しいけど混んでるのが問題だ。


■[FFXI]

戦士で誘われるまでに3時間以上もかかりました。さすがに日曜日は大変だなぁ。
ドゥブッカ近くのフォモル狩りという事になったのですが、なんだかナイトさんがケアルを自分以外にしないので無駄に苦しいですよ?おかげで開始早々死んじゃいました。どうも後衛さんも他事に気をとられてる感じ・・・。まぁいいけどね。
結局2回死んで稼ぎ的には美味しくなかったけど贅沢は言うまい。昨日の奪還で疲れているのもあるのか、あんましテンション上がらなかったし。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75戦67赤63召44踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

グランドキャニオンがリニューアル。各拠点の左側に砲撃地点とちょっとした広場が拡張されました。早速試してみるかと参戦してみると、なんとCPU戦でした。これじゃ戦闘の感じが掴めないけど、我慢してタンクに乗って拠点を落とす。戦績は十分だけどこれじゃあんまし楽しくないよ。


■[地方]平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判

http://mainichi.jp/select/today/news/20080302k0000m040103000c.html
デザインした人は彫刻家としてちゃんとした力量のある方なのですが、如何せん門外漢と言えばそれまでのような気がします。まぁある意味ここまで悪目立ちしたというのは結果としては良かったのかもしれません。市民に愛されることは無いでしょうけど、話題作りという使命は果たしたとも言えますしね。
太秦のこれよりある意味公務員ぽくていいかも。
http://www.joraku.jp/guide/uju.html


■[芸能]やっぱり無茶?AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止

http://news.livedoor.com/article/detail/3532057/
44枚のポスターをCD44枚購入するだけでコンプリートさせれる確率は、1/771,468,890,917,894,000だそうな。ほぼ100%近い確率まで持っていくには360枚くらい買わないといけない。1枚2,000円としても72万円ですよ?
48人もいるんだから、72万をそのまま現金で手渡せば何人かはチューくらいしてくれると思うのだが・・・。48人のうちの7〜8人は3〜5年後にAV出てると思うしね。
まぁ私にはこの手の属性が全く無いので理解不能だけどな。