さらば宇宙最高の科学者にして冒険家

gumboot2008-03-09

起きた時点で歯医者の予約時間まで40分しかなかった。それでも予約時間の10分前には診察券を差し出しているくらい近いんだけどね。
なんかもう解体して修理清掃できればいいのになぁと毎回思う。こう、顎の前部分を丸ごと取り出して小さなブラシでチマチマ磨くのは結構楽しそうだ。歯磨きってなにがつまんないって、磨いて綺麗になるところが見えにくいってのがある。
でもまぁ、これで先週から私を悩ませていた歯痛は解消された。


■[FFXI]

どうにも日曜日は誘われる確率が低いので、自分でリーダーすることにした。何人かに声かけていくんだけど・・・なんか昨日も組んだ人だったり、ジョブだけ見てぱっと誘ったらmixiのオン会で一緒に遊んだ人だったり、どこかで組んだ事のある人ばっかりになった。おまけに最後の1人は同じレベル帯のアタッカーが反応しないので、自分と同じLSの青魔導師を引っ張り込んだ。
今日もヘディバ島でインプ狩り。休日だというのに入り口のキャンプ地が空いてるので、早速陣取って狩りを始める。順調に稼いでいると、なんだか青魔導師のコンビがやってきて同じところで狩りを始める。えーっと狩りの危険性が上がるのでやめてくれんかな。それにPTじゃないなら他所でやれ。更にその後もう1人青魔導師がソロで狩場を荒らし始める。
おかげで最後の最後に自分を含む3名の死者を出してしまう。


去り際に軽く文句言って去ると、どうやら日本人だったらしくぶつくさ文句言ってたらしい。空気の読めなさっぷりからすっかり外人だと思ってたよ。日本人だとしたらなおさら最低な連中だな。
外人はある程度諦めもつく。言葉も文化も違うんだし、多めに見てやらねばとも思う。だけど同じ日本語を話し、同じ文化で暮らしてるのにマナーが守れない連中は本当に腹が立つ。はっきり言って日本の恥であり、ガキなんだろうなと思う。
私は性格的に、ちょこちょこクエストやミッションのツアーを主催することがあるのだが、この手の連中とは係わり合いになりたくないのでブラックリストに放り込むことにしている。廃人とか多いけど、マナーの悪い人間なぞ要らん。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75戦72赤63召44踊37コか17青7学1


■[破軍の星]北方謙三

主人公は南北朝時代北畠顕家。この時代は意外に取り扱う時代劇とかが無いのもあってマイナーな人物が多い。
それでもすごく魅力的に書ききってしまうのがこの作者の凄いところだなぁ。足利尊氏なんかが脇役っぽく出てくるけど、逆に主人公の凄さが引き立つな。

破軍の星 (集英社文庫)

破軍の星 (集英社文庫)


■[地方]米兵少女暴行 ネットで被害者中傷 京の学生ら怒り 問うべきは基地集中の沖縄

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008030900020&genre=C4&area=K10
京都大学行ったからって利巧とは限らないんだなぁ。まぁ元々感情的で論理的な思考が出来ない女性なんだろうな。
何しろ言ってることの全てが憶測と思い込みだし。ましてや被害者の女の子が「そっとしておいて欲しい」というのにわざわざ取り上げて大騒ぎするし。日本語知らないんだろうか。


■[芸能]声優の広川太一郎氏が死去、映画・アニメで多彩な役演じる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080308-OYT1T00677.htm
キャプテンがーーーー!(TロT)
ジェームス・ボンドが、ホームズがーー!(TロT)
虎は死んで皮を残し、声優は死んで名作を残す。作品の中では永遠に生き続けるよね。


■[海外]シー・シェパードの過激な抗議活動、IWCが非難声明

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080309-OYT1T00521.htm
もういい加減逮捕されてもいいと思うんだが。ていうか資金源特定してテロ組織として撲滅すべき。