相撲と太鼓

gumboot2008-03-10

なんだか朝から頭痛が・・・疲労が貯まってるのかもしれない。
なにしろ一昨日は仕事で、自分の父親ほどの年齢の非常識なおっさんに常識を教えてやる為に叱り飛ばすという、自分のキャラじゃないこととかやってるしね。滅多なことでは本気で怒って怒鳴ったりしないのですごくくたびれた。

会社の帰りに行きつけの鍼灸医にいく。先日同僚が眩暈で悩んでいたので教えてあげたのだが、偶にしか来ない私よりすっかり常連になってて驚いた。じっくりと治療してもらい、帰る頃にはズキズキしていた頭もじんわり痛い程度に治まっていた。


そんなわけで今日はFFもお休みです。首とか眼に負担かけたくないしね。


とか言いつつ帰りにゲーセンにちょっとだけ寄る。
SEGAのネットワーク麻雀MJ3がMJ4にバージョンアップしたので、ちょっとだけと思って参加するのだけど・・・なんと現在まで8連敗中。なにしろオーラスまでトップだったのに、最後の最後に役満ツモあがられて逆転され3位転落とか、運が無いとしか言いようの無い負けが続いている。お陰で3段だったのが、既に初段も危ないところまで降格している。

ゲーセンに入るとプンと甘く重い香りがする。何の香りだろう・・・香水にしては重い香りだなと思って、ふと見るとドラムマニアを激しくプレイしている力士を発見。そうか・・・鬢付油の香りか・・・。別に何しようと自由だけど、ちょんまげが激しく似合わない。・・・いや、ある意味格好いいとも言えるな。固定化された力士観を破壊するという意味では格好いいと言っていいだろう。

麻雀ですか?また負けました。2位でしたが・・・・orz