妖怪の仕業か

gumboot2008-03-12

ここ暫く肩こりがやたらと酷い。
寝不足なのかなと思って、昨夜はメラトニンを飲んで寝たのだが・・・なんだか眠りが浅い気がする。今まではこれ飲んで寝たらスカっとするまで熟睡してたのに・・・。
そして今朝になって気がついた。・・・起きた時に枕を避けてる。先日までオーダーで作った枕を10年くらい使っていたのだが、さすがに老朽化に耐えず、頭の脂とか染込みまくってるし、作ったお店も5年ほど前に潰れて無くなってるので捨てて、低反発枕とやらを買ってみたのだ。快適だと思ってたんだけど、寝てる間の汗とかをまるっきり吸収しないので、朝方にはじんわりと湿ってきて寝返りをうつと顔が気持ち悪いので避けていたようだ。そうか・・・これが原因か。
早速そば殻枕を買ってきました。これでぐっすり眠れるはず。


■[FFXI]

久しぶりのバージョンアップ。今回は新装備や新魔法が実装されるとあって、作業は1時間近くとちょい長め。
今回の目玉はなんと言っても過去エリアのテレポ実装だろう。今までは各国の近くにある虚ろの口からしか移動できなかったのが、魔法一発で移動できるようになるのだ。しかも黒魔法として過去世界の所属国にデジョンできるという魔法も加わり、過去世界との行き来が大幅に改善された。
とは言いながらも実際は、この魔法を得る為に過去世界を飛び回らなければならんのですがね。慣れない白魔導師で飛び回る先でカンパニエバトルに巻き込まれます。
それでも6時間ほどかけて、3つのテレポ系魔法と3つのゲートクリスタルとデジョン系黒魔法も手に入れました。
これで明日からまた戦士に戻れるかな?

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75戦72赤63召44踊37コか17青7学1


■[MJ4]

ネットワーク麻雀・・・未だに連敗中・・・・。どうしたんだろう・・・いくらなんでも運が悪すぎる。1回だけなんとかトップを取って、「ここから波に乗るでぇ〜」とか思ってると、そこから3連敗・・・しかも1回はツモられまくって飛び・・・。
なんかの呪いだろうか。


■[我が妻との闘争(1)]呉エイジ金平守人

私は基本的に鬼嫁系の話が嫌いです。まぁ世の女性の殆どは理不尽な理由を平気でのたまうので、それはそれで好きな人が読めばいいと思う。この作品に関して言えば「旦那の自業自得」なので読んでて理不尽さが無いのがいい。絵も達者で安心して読めるしね。

我が妻との闘争 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS 15-1)

我が妻との闘争 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS 15-1)


■[国内]ペッパーランチ店長が傷害 動機は「女」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080312/crm0803121925029-n1.htm
またか・・・・この店は店長の採用基準が狂ってるんじゃないのか?
しかもまた報道は抑え気味だし・・・。