腹ン中がパンパンだぜ

gumboot2008-03-15

仕事で一山終わらせたので連休取って骨休め。まぁ無理に休む理由はなかったんだけどね。
三ノ宮のアニメイト(こっちに用事はない)の地下にちょっと名の知れたカツ丼屋「吉兵衛」というのがあるのだが、ここの定休日が水・日曜日と祝日ということで、私の休日ともろ被りだったりする。先日からここのカツ丼が食いたくて食いたくて、仕方が無いので休日のほうを合わせたって訳だ。
昼過ぎに行くと、既にちょっとした行列が・・・折角なのでカツ2枚に卵2個に大盛りという超ハイカロリーな「ダブル」(950円)ってのにする。
15分ほど待って席につく。
うむ、旨い。カツとかちょっと食わないと丼持てないけど旨い。こんな大盛りは勢いで食わないときついからなぁ。ガツガツと食うけど、最後の二口くらいはあんまり欲しくなかったり・・・。
今度食えるのはいつかしら。


■[FFXI]

外人さんからPTのお誘い。土曜日だし、PTにあぶれるのも嫌だったので乗ってみる。案ずるより産むが易し、PTに入ってみると外人はリーダーだけで、後は全部日本人でした。リーダーには気の毒だけど、日本人だけで相談してヘディバにインプ狩りに行く。でも予想外にリーダーは日本好きらしく、ローマ字で日本語を喋ったりするので、あまり気に病むこともなかったようだ。
途中リーダーが抜けるものの、交代メンバーを入れてじっくり4時間ほど狩りを続ける。お陰でLv75まで@7000まで迫ることが出来た。明日にでもLv75に出来そうだ。


PTの後はLS定例のナイズル島踏査。1回目の進行は今までにも無いほどの順調さで無事30階に到達。2回目のNMチャレンジは・・・・無事倒せたものの、ドロップは無し。どうしてもアスカル足しか出さないつもりなのか・・・。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍75戦74赤63召44踊37コか17青7学1


■[MJ4]

連敗連敗また連敗。どうしちゃったんだろうか・・・。常時2位と3位をウロウロして、常に降格の危機にあったりする。これは暫くやらない方がいいのかもしれないなぁ。


■[めがねのひと]日坂水柯

なんというか、女の子がエロくていいね。いや、エロいから良いという訳ではなくて、照れとか恥じらいとかがいいんだ・・・・うう、あんまつっこまないでくれ。

めがねのひと (ジェッツコミックス)

めがねのひと (ジェッツコミックス)


■[のだめカンタービレ(20)]二ノ宮知子

黒木くんとターニャの微妙な関係がなんとも言えずにいいね。のだめの変っぷりよりもピアノの才能に焦点が合った感じで、笑いは少ないものの楽しめました。

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)


■[スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-(1)]八房龍之助寺田貴信

「仙木の果実」とか「宵闇幻燈草子」とかの作者が描くスパロボ。アンソロジーとかにちょこちょこ描いてるのは知ってたが、一冊丸々となると見逃せないな。
実際、読んでみて・・当たりだった。なんといってもスパロボシリーズで個人的に一押しのヒロイン、エクセレンが実にいい感じだ。ああ、この手のお姉ちゃんはすげぇ好みなのだよ。いや、ストーリーの熱さも重要ですよ?


■[地方]橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論

http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/ho80313b.htm
TVが来るといろいろ示威的な連中が出てくるものですね。この30歳女性職員って、実はワーカーズ・アクション・カンサイってところに出入りしてる、世に言う中核派の闘士だったりします。これって一般的な職員じゃないよね・・・。
なるほど、言われてみれば全員スーツの中に一人だけダボダボの作業着で来てみたり、組織のトップの訓示中に立ち上がって意見を言い出したりとかの空気の読めなさは、確かに時代錯誤の連中のやりそうなことです。
始業前の朝礼拒否とか・・・公務員の仕事意識の無さは呆れるばかりですが、この手の暴力革命推進組織が労組に入り込んでるんだから仕方が無いのかな。非常識な連中はちゃんと排除して欲しいものです。でもって、民間並みに仕事しろ。


■[スポーツ]RINGSの素人格闘技大会「THE OUTSIDER」出場者決定

http://www.rings.co.jp/new/new_080313.php
http://www.rings.co.jp/new/new_080313_2.php
http://www.rings.co.jp/new/new_080313_3.php
個人的には瓜田くんのヘタレっぷりが見てみたい。どう考えても口だけ番長っぽいもんなぁ。瓜田vs桃丸とかって、近所の高校とかで普通に見れそうな喧嘩レベルの対決になるんじゃないだろうか。
まぁこの手の大会に本物は出てこないだろうな。