1:4:9(分かる人だけ分かってw)

gumboot2008-03-19

昨日、酒の影響で眠りにつけず大変眠い。でも、そんな時に限って仕事が忙しかったりする。事業の立ち上げの下打ち合わせとか、寝ぼけて変なこと言い出しはしないかと、我ながらヒヤヒヤした。
電車で移動する度に10分くらい寝て、夕方にはなんとか眠気も多少治まりました。治まったけど、帰りの電車で2駅ほど寝過ごして西明石まで行っちゃったのは内緒だ。


■[FFXI]

さすがにメリポはなかなか誘ってもらえないな。アサルトの主催もしてみたが、3回ほど叫んでも反応が無いので打ち切った。
当面の目標はアサルトを全部クリアして大尉になることと、戦績装備を整えること。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

春休みに近いこともあって、頭悪そうでマナーの悪い学生さんが増えてますね。殆どのゲーセンで、PODの中は飲食喫煙禁止になってるのに、普通に吸殻とかジュースの缶とかお菓子の袋が捨ててある。まぁ、これは常連でも同じでゆとり世代のお子様連中は、家と外との境界が出来ていないのか、ターミナルの後ろとかに食べかけのポテチとか平気で広げてたりします。いちいち注意するのも馬鹿らしいし、子供のすることなので無視してますけどね。

どうも戦績が安定しない。少佐になってから何度か昇進フラグが立ったんだけど、最後の2戦くらいでついつい無理してCとかDになってしまう。精進が足りないのかなぁ。


■[海外]「2001年宇宙の旅」アーサー・C・クラーク氏が死去

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080319-OYT1T00315.htm
偉大なSF作家が世を去りました。この手の偉人って、死んでも好奇心旺盛にあの世を楽しみそうな感じがしてならないのは何故だ。


■[おかわりナポリタン]井上行広

某サイトでアイドル@マスターの四コマ描いてる人なので買ってみた。・・・・ヤクルトもちっちゃな普通の容器と1リットル壜で飲んだら感想が変わるんだろうなぁ。少ないからこそいいってもんもあるんだね。

おかわりナポリタン (チャンピオンREDコミックス)

おかわりナポリタン (チャンピオンREDコミックス)