情熱とは冷めるもの

gumboot2008-03-20

暇をみてはちょこっちょこっと小説のプロット書いたりしてるんだけど、全く以って捗らない。なんだか若い頃に比べて「創作意欲」っていうのが湧かなくなったなぁ。
だって書くより読むほうが今は楽しいんだもん・・・。


■[FFXI]

アサルトの最後の1つを主催することにする。思った以上に反応があり、構成もナ忍赤白詩黒といういいものになった。
キマイラとモブリンを倒せばいいんだけど、キマイラが激烈に強いので、先にモブリンを釣り出して速攻で倒す。残りの時間はナイトさんがキマイラを削るのを遠くから見てるだけ。後衛の方は回復や状態異常で忙しそうだったけど、忍者の私は殴りに行けば巻き添えになるし、TP貯まるのも早くなっちゃうしで、遠くからチマチマ矢を撃ったりするしかできなかった。
それでも最初の作戦がばっちり嵌まり、死者0で無事クリアできた。前回チャレンジした時は死屍累々だったのとはえらい差だ。

その後、受付けに報告に行ってからナジャ社長の肩を揉み倒して大尉に昇進。今後のアサルトは好み次第で何でも行けることになる。


一方、実は途中で気がついたんだけど、魔笛がまたもやマムージャ蕃国軍に奪われてた。試しに2回ほど魔笛奪還の主催シャウトをしてみたが、反応が悪いので中止した。どうにも愛国心の無い奴が多くて困るな。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37コか17青7学1


■[MJ4]

最近になって気がついたのだが、どうやら北家にならないと勝てなくなってるらしい。逆に起家になると最下位決定・・・・。これはどうしたことだ。
北家だとオーラスで4000点からでも逆転勝ちするのに、起家だと何もできないままにツモられまくって最下位になったりする。
ということは勝率25%ってことか?そりゃ降格もするよ・・・・。


■[24のひとみ(5)]倉島圭

段々ネタが苦しくなってきたのか、キャラがやたらと増える。しかも嘘つきキャラ増やすとは・・・。まぁ嘘の勉強にはなりますね。

24のひとみ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 5 (少年チャンピオン・コミックス)


■[レギオン(1)]藤澤勇希

週刊少年チャンピオンで「BMN」って漫画描いてた作者の新作。前回は遺伝子操作で発生した肉食生物だったけど、今度はネズミです。ネズミが大量発生して人類を捕食するって話なんだけど・・・ちょっと数多すぎるだろ!
でも面白いので許す。

レギオン 1 (プレイコミックシリーズ)

レギオン 1 (プレイコミックシリーズ)

■[宗像教授異考録(7)]星野之宣

今度は「赤頭巾ちゃん」だ。どうでもいいけど、「ひぐらしの鳴く頃に」を思い出すお話だったなぁ。作者の描く赤頭巾ちゃんの萌え絵がちょっとうけた。

宗像教授異考録 第7集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第7集 (ビッグコミックススペシャル)


■[国内]MIAU、“準児童ポルノ”違法化を訴える日本ユニセフ協会に質問状

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/19/18875.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/18755.html
なぜ「日本ユニセフ協会」に論理的な話が通じないかと言うと、実はこいつら環境テロリストグリーンピース」と同じような利権団体であって、「ユニセフ」のように高潔な目的の元に運営されていないからなんですね。
なにしろこの「日本ユニセフ協会」に募金すると、問答無用で25%ピンハネされます。世界の貧しい子供の為にと、善意の第三者が出した浄財で飯を食ってるわけです。
ちなみに、本物である「ユニセフ東京事務所」を通じて募金すると、100%「ユニセフ」に届けられます。
ちなみに「日本ユニセフ協会」が大使と言ってアグネス・チャンを担ぎ出してますが、「ユニセフ」の日本親善大使は今も黒柳徹子です。ああ、サンリオのキティちゃんも大使になったんだっけな。
まぁ天下り団体の言う事を世間が鵜呑みにしないように、この手のニュースはもっと大きく取り扱われるべきだと思う。


■[漫画]ローゼンメイデンヤングジャンプで連載再開

http://www.s-manga.net/mens/yj.html
全く読んだことはないのだが、あの麻生太郎のあだ名の元になった作品だというのと、途中で「男坂」よろしく打ち切りになったのだけは知ってる。
今回初めて再開したぶんだけ読んだけど・・・・知らないだけにすっげぇ微妙。