大自然のおしおきです

gumboot2008-03-25

最近やたらと眠い。春だから?


■[FFXI]

戦士Lv75になったところでメリポやろうと思ったんだけど、どうにも気持ちが盛り上がらない。頭ではメリポしなきゃって分かってるんだけど、心が拒否してる感じ。段々ログインするのが苦痛になってきたので、路線を変更することにした。

地味に装備を揃えて青魔導師にジョブチェンジ。慣れないジョブだがそのうち面白くなるだろう・・・ていうか面白くなって欲しい。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37コか17青10学1


■[MJ4]

なんか運が離れてるのを如実に感じる。3順目に5面張で立直しても海底で嵌張を自模られて負けたりする。引きが弱いのか、ツキが無いのか・・・。


■[水滸伝(18)]北方謙三

英雄たちがどんどん死んでいく・・・。絶望的な状況下で、楊令の存在だけが救いのようになってる。
とうとう林沖が死んでしまうが、いつもは憎まれ口を叩きあってた公孫勝が潰れるまで酒呑んでポロッと泣くところでもらい泣きした。

水滸伝 18 乾坤の章 (集英社文庫)

水滸伝 18 乾坤の章 (集英社文庫)


■[レンズのむこう]日坂水柯

いや、別に眼鏡属性があるわけじゃないんだよ。単にこの作者の描く女の子が好きなだけなんだ。そりゃエッチィところがあるのは認めるが・・・それだけじゃないんだよ! なんていうか、この照れってところがいいんだよ。

レンズのむこう (ジェッツコミックス)

レンズのむこう (ジェッツコミックス)


■[国内]「先住民族と認めて」首都圏のアイヌの人々が署名集め

http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200803230259.html
この人たちは何がしたいんでしょう。どこかの人権団体に煽られて暴走したんだろうけど、「アイヌ先住民族だと認めてください!」「えっ!?・・・知ってますけど、それがなにか?」って感じになってますよ?
日本はかなりの文化的許容性があるので、アイヌの暮らしをしようが、仙人の暮らしをしようが、近所の迷惑にならない限り誰も迫害なんかしてませんよ。
仲間で一番の美少女にナコルルのコスプレさせて、秋葉原で同じことすれば賛同者が1000人超えると思うのだがどうだろう。


■[海外]長野の聖火リレーに中国側が“注文”

http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080324051.html
これは・・・ダチョウ倶楽部のネタですか?
中国「絶対批判すんなよ!絶対すんなよ!」って言ってるようにしか見えません。
長野を聖火が通過する時は沿道で沢山のチベット国旗が翻ることでしょう。あ〜あ、黙ってれば問題にならなかったのに・・・。


■[国内]父から「仕事に就け」で“逆切れ” 8人殺傷の金川容疑者

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080325/crm0803251021008-n1.htm
この手の異常者は後を絶たんな。TVとかの低脳コメンテーターは、犯人がゲームやる人間だったのでゲームのせいにしたいようだ。だけど、世間の大多数のゲーマーは平和にやっている。ゲームするから犯罪をするんじゃなくて、犯罪者がゲームしてただけなのに。「ボーリング・フォー・コロンバイン」でも似たようなこと言ってたけど、犯罪者が草野球とかやってたら野球のせいになるのか? 犯罪を犯す前に自販機でコーラ飲んでたらコーラに原因があるのか?


■[国内]苫小牧の7人CO中毒死、遺族が製造元を提訴へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080323-OYT1T00243.htm?from=main3
ゴミ置き場から拾ってきた石油ファンヒーターで死亡事故って・・・メーカーになんの非があるんだ? 確かに回収対象商品だったけど、危ないからって捨てられてた物を拾ってきてどうこう言うのはOKなのか?