何を卒業してるんだか

gumboot2008-03-27

なんか帰宅直後にぐっすり眠る癖がついてしまった。
これじゃFF出来ないな。


■[試みの地平線−伝説復活編]北方謙三

相談:「緊張して女性と上手く付き合えないんです」
回答:「ソープへ行け」
青春の青臭い悩みを正面からバッサリ斬って落とすあたりが、さすが和製ハードボイルドの第一人者といった感じです。厳しいことを書いてるようだけど、現実との擦り合わせを考えると実に合理的で、問題解決に最短距離で向かう道を示しているように感じる。

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)


■[天元突破グレンラガン(2)]森小太郎

未だにアニメの方を見てないのは内緒だ。この巻にはヨーコさんの入浴シーンもあってお買い得だね!

天元突破グレンラガン 2 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 2 (電撃コミックス)


■[国内]国歌斉唱 起立1人 卒業生170人 教員が指導か 門真の第三中

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya032703.htm
碌に勉強も教えずに何教えてるんだか。
府教委によると、学校の調査に対し一部の教員は「生徒に国歌の意義について説明し、『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した」とか言ってるけど、明らかに嘘だね。この一部教員はどう考えても真っ赤々の日教組運動員だろ。
卒業式に際して、国歌の意義なんか説明する必要はないし、意義は教師の主観で説明してる可能性の方がどう考えても高い。
起立して歌いきった彼には賞賛を送りたい。多分ネットで正しい知識を仕入れていて、尚且つ反日組織に反発するだけの気概があるんだからたいしたもんだ。



■[国内]中日応援2団体を活動禁止 暴力団と関係の疑いがあると判断

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080327/bbl0803271211002-n1.htm
野球の応援くらいお金絡めずにしようよ・・・。