統計はちゃんと使おう

gumboot2008-03-30

なんか毎日毎日遊んで暮らしてると思われがちですが、一人暮らしって色々やること多いのよね。掃除もしなきゃならんし、洗濯もしなきゃならんし、買い物にもせにゃならん。
たまの休日なんて家事で大半を費やしちゃうんだよなぁ。


■[FFXI]

青魔導師は今までの他のジョブと違って、レベル上げだけに専念しにくい。
なにしろレベル上がると、また新しい青魔法をラーニングに行かにゃならんのだけど、これがまた面倒くさいんだ・・・。ようやくレベル15までの青魔法の主だったところは集めたけど、パワーアタックとバトルダンスを覚える為にサンドリア方面に足を延ばさにゃならんのかなぁ。未だにPT組んでないけど、青魔導師は特にPT組まなくてもやっていけそうだな。
新しい装備として皇帝の指輪をもらってみた。青魔導師だとラーニングとかで無駄な時間を費やしてしまい、効果を丸々使いきれないと判明。これなら女帝でいいような・・・。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37コか17青15学1


■[カラスヤサトシ(3)]カラスヤサトシ

相変わらずの緩いダメっぷりがいい。風呂とかでのんびりダラダラ過ごす時に読むと丁度いい感じ。

カラスヤサトシ 3 (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ 3 (アフタヌーンKC)


■[萌道]カラスヤサトシ

日頃の行動からは信じてもらい難いかもしれないが、実は私はメイド喫茶に1回しか行ったことがない。行ってみて思ったけど三次元に萌えるというのはなかなか簡単じゃないな。特に私の場合、店員は店の什器の一部という認識なので、店にある椅子やテーブル同様に清潔で不快感を催さなければいいといった感じなのよね。よく知らない相手には萌えにくいよ。

萌道 (バンブー・コミックス)

萌道 (バンブー・コミックス)


■[マコちゃんのリップクリーム(1)]尾玉なみえ

変身できるのはいいんだけど、前所有者にも呪いとして魔法が影響を及ぼすのがひでぇw

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)


■[国内]岡山駅突き落とし事件、少年の自宅から携帯やマンガ本押収

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080330-OYT1T00043.htm
なんでもかんでも漫画やゲームのせいにしたがる老人が居ます。漫画やゲームを持ってたから犯罪を犯したのではなく、犯罪者が漫画やゲームを持ってただけだと何故思えないのか。
その理屈で行くなら、犯罪者の多くが米を主食としているので、米を食うことは犯罪を誘発するという理屈でもいいはずだ。
こんなことでゲームや漫画を弾圧しようとトンデモ論を展開する老人は社会的に弾圧されて然るべきだな。一時期話題になった「ゲーム脳」も日本神経科学会とかから大叩きされてるし、「ゲーム脳」を言い出したおっさんも実は文学部出身なのに何故固執するのだろう。


■[地方]毛布に男性殺害死体、公園の公衆トイレそば…尼崎

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080330-OYT1T00429.htm
えーっと・・・・尼崎の南武庫之荘は仕事で結構行くんですが・・・・怖ぇええええええ!(((((((( ;゚Д゚)))))))
まぁ南武庫之荘と言っても1丁目から11丁目まであって、後半になればなるほどガラが悪くなるというところではあるんだけどね。