結婚することになりました

gumboot2008-04-01

誰だ、タイトル見ただけで「ああ、エイプリルフールだしね。」とか思った奴は。
後で全裸でスクリューパイルドライバーの刑に処します。


それはそれとして。
仕事の関係でどうしても電車での移動が多くなるんですが、今日の昼のこと。
私は地下鉄の入り口付近で時間つぶしに文庫本読んでました。発車のベルが鳴って扉が閉まり、電車がゆっくりと走り出し、・・・・ふっと何気なく顔を上げると、髪を振り乱したサラリーマン風の青年が物凄い勢いで階段を駆け下りてきて、そのまま動き出してる電車の閉まってる扉に体当たり・・・Σ( ̄Д ̄;)エェェェェ!
当然のように急停車するけど、体当たりしたところで乗れるはずもなし、体当たりした奴は弾き飛ばされて倒れてた。倒れてるけど血も出てないようだし、別段死ぬ様子も無くフラフラしてる。なんか駅員に取り押さえられてどっかに連れて行かれてた。
電車はその後何事も無かったかのように発車したけど・・・春先は変な人増えるなぁ。

嘘だと思うだろうけど、嘘のような本当の話。上手に嘘をつくには、嘘っぽい本当の話をいくつか持っておくと騙し易い。


■[FFXI]

どうも青魔導師は面倒くさいな。昨日、日本人PTに誘われたお陰もあって早くも青魔導師Lv19に。コルシュシュのOPでマンドラをチマチマ狩って、懸案だった「種まき」をラーニング。次はバトルダンスと炸裂弾を覚えるべくユグホトに向かう。オークを乱獲しつつ、オーク戦車を釣ると・・・うわぁこれNMだぁ! 油断してたため、HPは減ってるわ、MPも足りないわで、数秒で本誌記者も思わず昇天。当然のように誰も来ないようなところなのでHPへ戻る。うう、やる気なくなるなぁ・・。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青19コか17学1


■[武王の門(下)]北方謙三

南北朝時代がこんなに面白いと思うとは意外だった。戦国時代でお馴染みの織田信長桶狭間で敗れる今川義元の先祖が、九州を統一していた征西将軍宮と菊池武光を破った今川了俊だとは・・・。今川義元はなんか公家っぽいイメージがあるけど、実はかなりの武門の家柄だったのね。

武王の門(下) (新潮文庫)

武王の門(下) (新潮文庫)


■[政治]暫定税率期限切れ、32道府県が道路整備事業などを凍結

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080401-OYT1T00600.htm
全国でガソリン代が下がっただの下がらなかっただので、あちこちで混乱があった模様。
お役人はいい加減に、限られた予算を最大の効率で使うという事を学ぶべき時期だと思うがね。予算が無いから出来ませんなんて子供の言い訳は聞けないな。仕事なんだから、無いなら無いで金を使わずに目的を達成するのが仕事って奴だ。


■[政治]「年金で公約違反」民主党厚労相の問責決議案を検討

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080401-OYT1T00582.htm
本当に民主党は典型的な「いらんことしぃ」だな。国政を混乱させる為にだけ活動してるとしか思えない。

そのくせ、頭のとんでもなくおかしい議員を沢山配下にしてるし。
中越沖地震は使い捨てカイロと同じ常温核融合で起きた」と主張する風間直樹とか
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/168/0019/16810310019003a.html
「悪意を持つ謎の集団ストーカーに電磁波を照射されて、体の不調や精神の混乱が起きている」と電波丸出しの八街市議会議員石橋輝勝とか
http://snow.kakiko.com/matome/#200504
「9.11はアメリカの陰謀だ」と忙しい国会で妄言撒き散らした藤田幸久とか
http://www.election.ne.jp/10870/37036.html
ちょっとどころか相当におかしい人を議員にし過ぎ。