ずうとるび

gumboot2008-04-06

どうやらどこかで水虫を貰ってきたらしい。家では冬でも裸足なのに・・・やっぱ仕事中はずーっと革靴ってところがいかんのだろうか。
水虫の歌を歌いながらせっせと薬を塗る・・・。なんか寂しくなってきた。


■[FFXI]

ラーニングが一向に捗りません。厄介なのはオーク戦車が使う炸裂弾とオークのバトルダンス。どちらも手ごろな敵がいないので、ユグホト辺りで楽オークに無駄に殴られて覚えるという手しかない。ここ数日あわせて6時間近く篭ってやっと覚えました。
その後は砂丘に戻ってトンボからカースドスフィア、グスゲンにもぐってポイズンブレスと、どちらも一発で覚えました。次はなんじゃー!


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37コか17青15学1


■[陽炎の旗]北方謙三

「武王の門」の続編と言うことで、期待しつつ読んでみたんだけど、どうも今ひとつ燃えない。歴史上の人物じゃなくて架空の人物が主役になっただけなんだけど、その辺の割りきりが自分の中で出来てなかったのかなぁ。

陽炎の旗 (新潮文庫)

陽炎の旗 (新潮文庫)


■[MJ4]

最後の最後に役満あがられて最下位に・・・orz


■[アカツキ電光戦記]

http://subtlestyle.net/akatsukiaa/index.htm
古き良き時代の2D格闘ゲームっぽい。
個人的な趣味というか嗜好でスト2でいうところのガイル系の操作キャラを選ぶ。やり込むなら別の味のあるキャラにするんだけど、1回しかやりそうに無いからな。
あっさり、ラスボスまで行ったけど、ラスボスつぇえ。誘導弾を読んでかわさないと近づけずに削り殺される。


■[ガンダムvsガンダム]

http://gundam-vs.jp/
何のことは無い、今まで出てた「連邦vsジオン」系の焼き直しで、操作キャラの殆どがガンダムになったってだけじゃん。
試しに1回だけプレイ。操作キャラは・・・東方不敗をチョイス。・・・・うわ、異常に足が遅い!通常移動が遅いので攻撃避けにくいことこの上ない。
よほどの暇人じゃないとやらないと思うな、これ。


■[地方]富山市保育所のクレーム対応事例集を作成

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20080403-OYT8T00052.htm
モンスターペアレントの問題は年々酷くなるみたいですね。

「朝は忙しいので親の朝食も用意して」
朝飯くらい5分やそこらで出来るだろ。前日に事前の準備だけしておけばそんな時間かかんねぇよ!

「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」
中古の服を売るくらい貧乏ならブランド服なんか買うなよ。子供なんだから服は汚れたり破れたりするって分からないくらいアホなのか?

もうこんな事言って来る奴からは親権取り上げろ。それか親を躾けなおす施設に放り込むとかしなきゃ駄目だな。


■[海外]聖火リレー、妨害次々 ロンドン騒然

http://www.asahi.com/international/update/0406/TKY200804060131.html
「スポーツの世界に政治を持ち込んではならない」とはよく言われますが、既に持ち込まれてた場合はどうするつもりなんでしょう。
北京五輪に関しては各国がチベット問題等による抗議を行っていますが、日本は福田首相が中国大好きっ子なので、すっかり中国共産党大本営発表の言いなりです。もう中国に帰化すれば?