大爆発

gumboot2008-04-07

諸君、私は卵が好きだ。諸君、私は卵が大好きだ。
目玉焼きが好きだ。ゆで卵が好きだ。スクランブルエッグが好きだ。ポーチドエッグが好きだ。卵焼きが好きだ。オムレツが好きだ。
家で、店で、外で、この地上で食べられるありとあらゆる卵料理が大好きだ。
(中略)
よろしい、ならば卵料理だ。

なんだか無性にゆで卵が食べたくなり、会社帰りに東急ハンズに寄るとレンジでゆで卵ができるという容器を売っていた。科学の進歩は素晴らしいな。湯を沸かすの面倒くさいなと思っていたので早速お買い上げ。

家で着替えるのも早々に卵を買って来た容器に入れて電子レンジに。これだけでゆで卵ができるとは・・・いい時代になったもんだ。

ボカン!Σ(゚◇゚;)

えっ?なんだか普通に爆発しましたよ?しかも買って来たばかりの容器は蓋が割れちゃってますね。半泣きで電子レンジを掃除しながら、やっぱ500円程度の科学は信用ならんと思いましたとさ。

■[FFXI]

ラーニングが順調に推移するようになった。今まで苦労してたのが嘘のようだ。WSを使ってくれればほぼ一発で覚えてくれる。
PT誘われないので、落ちようかなと思った矢先に誘われました。忍忍青学白詩のPTで、気持ち火力に不安あり。途中、近くに湧いたゴブリンに絡まれて2名ほど死ぬものの、まぁまぁ稼いで終了。どうも青魔導師としての立ち回りが上手くできないなぁ。

PT終わって白門に戻ると、ビシージ勃発。レベル8の死者の軍団が攻めて来るので、戦士に着替えて飛び出します。結構死んだけど、メリポ1580もらえたからいいか。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青26コか17学1


■[海外]五輪聖火、一時消える=厳戒のパリでも妨害続発−仏

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008040700810
昨日のロンドンの騒ぎが、フランス人の「イギリスには負けられん」という意地に火をつけたのか、大名行列を思わせる物々しい警備を潜り抜けて2回もタッチダウンに成功してますね。
なんかここまで世界中から非難されるオリンピックは、ナチスが開催した時以来なんじゃないだろうか。これ開催も危ぶまれるよ・・・。


■[芸能]「月光仮面」「おふくろさん」…川内康範さん死去

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080407-OYT1T00497.htm
結局晩節を汚すような形で騒いで亡くなってしまったか。耳毛の老人と言う印象しかなかったけどな。死んだら何も残らないんだし、話し合うだけの余地は残すべきだったと思うけどなぁ。


■[スポーツ]上原浩治:「自分にうそはつけない」…淡々も固い決意が

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20080408k0000m050105000c.html
どちらかというとワンマンマン体制の巨人は好きではないんですが、上原とか松井とかは選手として好きでしたね。なんていうか、ちょっと不器用なところが、「いい奴なんだろうな」と思わせるからね。
上原も今年は開幕戦を外されてプライドも傷ついたし、もう原体制ではやる気なくなっちゃったんじゃないかな。メジャーでの活躍期間は短いだろうけど、悔いなく過ごせればいいんじゃない?