世界って広いな

gumboot2008-04-28

GWの飛び石、1日だけの出勤とは面倒くさいことこの上ない。
引渡しを近日に控えた物件の検査に行ったんだけど、終日フローリングの上を歩き回ると足が物凄く疲れる。普段、仕事ではあちこち歩き回ってる割りにそんな辛いことはないんだけど、これは靴のお陰なんだろうか。靴のクッション性って侮れないんだなぁ。


■[ワンダと巨像]

サクッと1周目クリア。面倒だけど小まめに光るトカゲ狩って握力強化に努めたので、ラスボスも1回頭頂まで登ってしまえば楽々倒せた。
2周目からタイムアタックモードで規定タイムをクリアすると強化アイテムがもらえるようになる。さすがにこれは条件が厳しいのでなかなか難しい。


■[皇国の守護者(8)]佐藤大輔

なんか作者も飽きてきたのか、時系列が出鱈目なので読みにくいったらない。巻頭の話が12月4日なのに、次の話が11月末、その次が12月2日みたいな感じで理解するのにちょっと時間がかかる。
イラストがちょっと感じ違うなと思ったら、この巻だけ平野耕太だったのね。


■[海外]オーストリアで娘を24年間監禁した男を逮捕、子ども7人を産ませる

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2384231/2874952
エロゲーを実行するとは・・・。人間は性行為だけで生きていけるわけじゃなし、いつまでも若いわけじゃないんだから、どこかで病気とかするだろうとか考えないんだろうなぁ。24年も監禁するんだから、もう一生飼い殺すつもりだったんだろうな。
この場合、子供になるのか孫になるのか分からんが、娘に産ませた子供もたぶん・・・同じような目にあわされてただろうなぁ・・・。


■[芸能]大山のぶ代心筋梗塞で緊急入院

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080427-353007.html
助けて!ドラえも〜ん!ヽ(;□;)ノ
大山のぶ代といえば、ドラえもんの声の人という印象だけど、それと並んで個人的にはザンボット3の神勝平が忘れられない。私が料理に興味があったころ、料理バンザイ!の初期によく出てたのも覚えてる。
年齢には勝てないが、長生きしていただきたいものである。


■[地方]買いだめ?給油、携行缶に引火…神戸のGS、男逃走

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080429p301.htm
迷惑な奴もいたものだが、最近の若い奴は虫の様に馬鹿だから仕方ないのかもな。
灯油もガソリンも同じ程度の扱いだと思ってるんだろうが、全然違うんだよなぁ。危険物取り扱いの資格を取ろうと思った時期があって、その時に覚えただけなんだけどね。資格は結局面倒くさいので取らなかったけど。


■[地方]香川大博物館が開館

http://osaka.yomiuri.co.jp/edu_news/20080425kk03.htm
博物館の奥には小さな宇宙人の死体が展示されてるはずだ。されてないかな?
大学を去ってから随分になるな。最後に行ったのは、15年くらい前に資格試験会場になってた時か。
夜中に忍び込んでサバイバーショットで遊んでた頃が懐かしい。さすがにもうスナイピングできるほどの腕前は無いと思うけど、また遊んでみたいものだ。