それは私の・・・

gumboot2008-04-30

昼過ぎからなんだか無性に稲荷寿司が食いたくなる。原因は不明。
しかも飯食った直後からなんだから始末が悪い。腹は一杯なのにどうしろというのか。冷静になって考えてみると、普通の寿司屋では稲荷寿司って出てこないよな。回転寿司ではよく見かけるけど。専門店というのも見たことが無い。普通の寿司より明らかにバリエーションに乏しいからなんだろうか。


■[FFXI]

アットワ地溝でミミズ狩り。フェローを引き連れて指輪も使って、1匹あたり200近い経験値がもらえるのは嬉しい。3チェーンくらいまでは普通にいける。
30分ほどした時に、突然に死亡。
リンクしたわけじゃなくて、なんと風エレに絡まれた。確かに風エレが湧いたのは気がついたけど、青魔法には反応しないものだと思ってました・・・・。忍術とか召喚魔法と同じ扱いだと思ったんだけどなぁ・・・。
また狩り場探さないと・・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青32コか17学1


■[皇国の守護者(9)]佐藤大輔

皇都動乱終結。佐脇が生きてたので、そのうちなんか悪さするとは思ってたけど、そうかそうか駒城下屋敷で暴れるか。
今のところこのお話はここまでで、次の巻が出る予定は無さそう。作者書いてないんじゃないかな。続きが気にならないと言えば嘘になるけど、いい区切りだと言ってしまえばいい区切りかな。意外と結末までをきっちり考えて書ける作家は少ないし、読者の想像を膨らませる終わり方は、それはそれでいいもんだ。

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)


■[海外]ネットを模倣?韓国で小6〜中2少年11人が強姦の疑い

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080430-OYT1T00606.htm
さすがに国技だけあってやることの規模が違うね。英才教育ってやつだ。これってたまたまニュースになっただけで、実際はもっと多くて一般的だという話ですけどね。
この手の性文化に関しては国ごとに違うんだろうけど、隣の国っていうのは気持ち悪いなぁ。


■[政治]税制関連法を再可決、ガソリン税暫定税率が復活

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080430-OYT1T00487.htm
結局、1ヶ月限りの話で元の木阿弥に。ガソリンスタンド業者が泣いただけの落ちになりましたね。
景気の動向に関してこれっぽっちも考慮出来てない政治屋どもが、日本と言う国を食い荒らしてる。老害という他は無い。
自民党は腐ってるし、民主党売国奴だし、他の政党は論外だし、どうしろというのか。清廉潔白じゃなくてもいいから、日本をきちんと導ける政治家は居ないものだろうか。無能な老人に食い殺されるよりは、有能な悪魔に委ねた方がマシだ。


■[国内]暴力団:住民千人原告に…事務所使用差し止め求め 福岡

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080430k0000e040041000c.html
この手の騒ぎって、中心に居るのは偏屈な老人が数名なんですよね。確かに暴力団はありがたくない存在だけど、無ければ無いで押さえの利かない部分もあるんだよね。
個人的には人数を嵩に着て、落とし所の無い話をする馬鹿が大嫌いです。こういう馬鹿は、最終的な成果より揉めてる事そのものを楽しんでるしね。