逃げて!

gumboot2008-05-01

仕事で街に出ると、メーデーのデモ行進をしていた。先導の車でたわいも無いアジテーションしてる。
先導車「ワーキングプアを無くせー!」
行進「・・・・・・」
先導車「消費税増税反対!」
行進「消費税増税反対!」
よく見てみると、行進してるのは明らかに暇そうなおばはんと年金なら貰ってそうなジジイばっかり。ちょっと横文字のシュプレヒコールには対応できないらしい。
まぁ平日の昼間にデモ行進なんかするような暇人は社会には不要だな。


■[FFXI]

mixiのオン会に参加。なんでもアットワの山に登ってのBC戦をするらしい。
火力のあるジョブで・・・との事なので戦士で参加。地中から飛び出すアントリオンを狩ればいいらしいのだが、飛び出た瞬間に空蝉が全部剥がされるので、あっという間にボロボロに。しかも戦力的に不足だったのか全く手も足も出ずに惨敗。全員そろって入り口に転がる羽目に。
もちょい内容吟味して慎重に行ったほうがよかったな。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青32コか17学1


■[戦場の絆]

今日からトリントン基地マップ開放。戦闘区域のど真ん中に5層のコロニーの残骸がある。
この残骸が曲者で、敵が居る位置が大変わかりにくい。タンクが屋上で襲われてるので、必死で最上階まで駆けつけると、既に屋上から転落して地上で戦ってたりする。
レーダーで見てもわからないのが鬱陶しい。格闘機体じゃないと難しいのかもしれない。


■[海外]米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を…

http://www.chosunonline.com/article/20080501000025
さすが・・・下品なことにかけては日本の議員も人後に劣りませんが、韓国の議員さんには脱帽ですね。女性蔑視のお国柄なのが効いてるのかしら。


■[スポーツ]中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か

http://news.jams.tv/jlog/view/id-3954
えーっと・・・・毒餃子事件の記憶も冷めない内にこの発言・・・。
中国ではホテルのペットボトルの水すら危ないと言われてるのに・・・。各国の選手を殺すつもりですか?
これ棄権しないと選手生命に関わるんじゃないのか?