ブタッキー?

gumboot2008-05-03

世間で言うところのゴールデンウィークに突入。まぁ正味4日しかないので、どこに行こうとも思わないけどね。
とはいえ、家から出るとそこは観光地でもある神戸の町なわけで、佃煮にするのかと思うくらい人が居ますね。正直言うと人並みに酔って気分が悪くなります。
それでもまぁ、滅多に行かないお店まで足を伸ばして昼飯でも、と外出はするんだが。

信号待ちをしていると、隣に賑やかな若い女性の一団が来た。その5人の女性の中心でチヤホヤされているのは絵に描いたようなヲタク男性・・・。
「何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何を見たのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・見間違いだとか何かの撮影だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」
なんだこいつ・・・私が知らないだけですげぇ有名人なのか? 女性陣の甘えた仕草とかが理解不能なくらい憮然としているのは何故なんだ?・・・・わからん、まったくわからん。

久しぶりに行ったビビンバ屋は見事に潰れてました・・・orz


■[FFXI]

土曜日は唯一、私がちゃんと通うことにしてるLSのナイズル島踏査の日。
最初の予定では身内だけで定期的に行ける筈だったんだけど、最近は3〜4名程度に減ってますね。まぁシャウトで人の集まる内は問題ないのかな。
進行ターンでは残り1層を10分でというところで楽勝と思いきや、まさかのソウルフレア5連発。1分ほど時間が足りずに進行失敗です。惜しい。
アイテムターンは極めて順調に進んで、NMはアダマン亀。何も落としませんでした・・・・。2週続けてボウズだと、チケット余ってるし、野良でどっか参加してもいいかなと思うよね。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青32コか17学1


■[地球防衛軍2]

一からやり直したにも関わらず、もう最終ステージ間近。前回は越えられなかった70面の大群をなんとか突破して最終面に。
敵母船から砲撃を浴びながら攻撃するんだけど、視点が勝手に常時上を向くので、簡単に迷子になるし、地形に引っかかるしで、全然クリアできない。暫く練習しかないのだろうか。