かっこいいスキヤキ

gumboot2008-05-04

外はいい天気・・・ぶっちゃけ暑そうだ。
クリーニングを取りに行ったが、駅の近くで観光客相手に手荷物預かりとかもやってるのでてんやわんやな状況だった。並んで待つの馬鹿らしいので、早々に諦めて本屋とゲームショップ巡ってみる。
うーむ、なんだかもったいない時間の使い方してるような気がするな。
明日は須磨に海水浴にでも行くか。


■[MGS3]

メタルギアソリッド4のデモをやってたので、今まで無視してた3に手を出してみる。
どうでもいいけど、ドラマパート長すぎ。すぐにでも戦闘とかで操作に慣らしたいのに延々ドラマ見せられて、格好いいんだけど飽きた。
うとうとしてる間にドラマが終わったらしく、やっと操作できるようになる。
やっほー!逃げる奴は敵だ!逃げない奴は訓練された敵だ!ホント戦争は地獄だぜ!ひゃはははは!
喜び勇んで走りこんだ沼地。いきなりすっ転ぶので、何かと思えばワニじゃないか。体力減ってるな・・・許せん!殺そうと思うが・・・一方的にかみ殺される・・・。まぁなんだ・・・野生動物は保護しないとね、怖いし。
と言うわけで無視して進み、敵兵と遭遇。さっくり見つかる。
やっほー!逃げる奴は敵だ!逃げない奴は訓練された敵だ!ホント戦争は地獄だぜ!ひゃはははは!
なんか武器が使えなくて、素手で敵兵に殴りかかるスネークさん。全員を昏倒させたたところで、最初にKOした奴が起き上がってマシンガン撃って来た!・・・・死亡。
どうも視界の操作が納得いかなくて馴染めない。


■[エースコンバット5]

何気に安いので買ってみた。前にやったのは3だったか4だったか・・・。まぁ悪いイメージ持ってないのでいいだろう。最新作は0らしいんだけど、5やってないし5でいいや。いつもどおり、マニュアルの類は一切読まずに開始。
いきなり1面で敵に遭遇する前に隊長機に背後から体当たりをかまして墜落。先が思いやられる。なんとか操作をわかってきて、3面まで進む。なんか艦艇とかとも戦わなきゃならないらしく、気がついたら高度100mくらいのところで旋廻行動してた。そこから一気に11000mまで上昇するけど、敵が居ない。仕方がないので降下しながら攻撃。そして敵艦艇に特攻・・・・。
いやーむずかしいね。


■[孤独のグルメ]久住昌之谷口ジロー

以前から欲しかったのだが、新装版には新作もあるとの事なので思い切って購入。
雑貨商を営む独身男、井之頭五郎がひたすらあちこちで飯を食うというだけの漫画。主人公は私と同じで、酒を呑まない口なのでとても共感が持てる。どの話を読んでも飯がすげぇ旨そうだ。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】


■[国内]石原都知事“パンダ不要論”に上野の売店怒りの声

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080503-OHT1T00236.htm
なんかまるで日本中のパンダが全滅し方のようなマスコミの論調ですが、和歌山にも神戸にもまだパンダ居るじゃん。
王子動物園なんか家から一駅ですよ?歩いてでも行けなくも無いくらい。見に行ったことは無いけど、死んだという話も聞かないから生きてると思うけどなぁ。
売店のおっさんが怒ってるのは、「上野に」パンダが要らないと言われたからで、単に自分の商売に直結してるからだろう。別にパンダ焼きじゃなくても回転焼きでも何でもいいだろう? パンダ来るまでは何売ってたんだよ。
今の中国情勢を鑑みるに、頭下げた上に金まで取られて借りるパンダなんぞ要らぬ。


■[国内]有名「戦場記者」の呆れた「詭弁」 光市判決めぐる「引退」宣言を無視

http://www.j-cast.com/2008/05/04019798.html
口は災いの元。特に仕事上、報道にかかわる仕事してる人は迂闊な事は言わないに越したことが無い。更に言うなら、「世論を敵にまわすな」と思うような意見は、最初から黙って考えるだけにしとけばいいのに・・・。