当ての無い散歩

gumboot2008-05-05

特に当ても無くブラブラ散歩。GW中ということもあって、どこもかしこも人だらけ。ブラブラと買い物するわけでもなく、あてがあるわけでもなく散歩するのはそれなりに新発見があって楽しい。
家の近所に神社がある。越してきて5年くらいになるけど、未だに足を踏み入れてないのを思い出して行ってみる。なんか普通の俗っぽい神社で、特に取り立てて珍しいものは無い。お寺があったのでそこも入ってみる。
この手の神社とかお寺には結構フラフラ行くことが多い。別に信心してるわけでもなんでもない。神様なんてどれもこれも人間が作ったものだと思ってるから、私から見れば釈迦もキリストも空飛ぶスパゲッティーモンスターも大差ないのよ。単に日本の神社やお寺は24時間営業で、作法も同じなので気軽に参拝可能ってところが性格にあってるだけかと。信心はしてないけど敬意は払う。社寺仏閣とはいえ他人様の敷地内ですし。否定するつもりもなくて、肯定しないだけなんですよね。どっかの誰かが科学的論理的に神の実在を証明してくれたら信じるんだけどなぁ。


■[FFXI]

青魔導師で久々にPT誘われる。
バタリア丘陵でエビルウエポンを狩るものの、スキルあげ狙いっぽいソロが居てうまくいかない。リーダーの提案で古墳のゲイザー狩りに行くものの、火力不足で逃走する羽目に。

結局、一人入れ替えの後、私の提案でベヒーモスの縄張りのコウモリを狩ることにする。序盤は、慣れない事もあって上手くかみ合ってなかったんだけど、後半は私もジュースでMP回復しつつ無理矢理マジックバーストしたりして、なんとか見られるレベルまで稼げた。

青魔導師ってMP回復ジョブが増える40までは厳しいなぁ。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青34コか17学1


■[エースコンバット5]

ちょっと操作に慣れた。慣れたとはいえ、地上攻撃ミッションや、時間内に規定の敵を撃墜せよなんてのは相変わらずきつい。

地上部隊との連携ミッションでは、何度やっても最後の方に弾薬が尽きてマシンガンでの地上攻撃をする羽目になって往生した。序盤の消費を出来るだけ抑えても、どうしてもミサイルが10発ほど足りなくなる。仕方が無いので地上擦れ擦れに飛んで機銃掃射してる最中に、地表に激突したりして難しかった。

市街地の毒ガス中和作戦はもっと悲惨で、何度も何度もビル群に突っ込むことになった。しかも、ようやく毒ガス中和が終わったと思ったら、そのまま犯人追跡モードに。更に敵の戦闘ヘリまで出てきて・・・・ミサイル搭載してないので機銃で勝負ですよ?お陰で5回ほど橋桁を支えるワイヤーに激突して死にました。


■[プロ野球チームをつくろう!2003]

このシリーズもう5年も出てないのか。結構好きなシリーズだったのでPS3とかで出して欲しいなぁ。

我が愛する広島カープの経営者として出陣。人口の多い、今住んでる神戸への移転も考えたけど、それだと広島カープじゃなくなっちゃうしね。
エディットキャラも1名作れるので、白人の大デブでサブマリン投法のピッチャーを作成。

しかし・・・想像はしてたとはいえ、資金難じゃなぁ・・・。監督やコーチも自由には選べないし、選手の大半を放出する羽目になりました。そして開幕から連敗を続けて、4月の成績は5勝19敗というぶっちぎりの最下位。あたたたた・・・。

昔、PC8801MkSRで遊んでたこの手のゲームでは、最初の2年間全選手に地獄の猛特訓を課して、能力は上がるものの疲労困憊で連戦連敗。130試合で10勝もできませんでした。3年目に一軍にだけ猛特訓を課さなくなると、鍛えに鍛えただけあって今度は連戦連勝。130試合で127勝という出鱈目な勝率で8月頃には優勝してしまいました。

今はそんな無茶な調教できなくなってるんだよねぇ・・・。どうしましょ。


■[国内]長野聖火リレーの舞台裏 警察の予想超える4000人 暴徒化恐れ刺激避ける

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080504/plc0805042202008-n1.htm
どうも警察の対応がおかしいなと思っていたら、やっぱり売国奴福田が裏で糸引いてた模様。日本人の人権は軽視ですか、そうですか・・・。
どこかの新聞で調査したところ、内閣の支持率が18%とのこと。30%を割り込んだら危険水域と呼ばれ、福田猿の飼主である森喜朗が記録した過去最低の支持率に迫る勢いだ。
とある政治関連ニュースの掲示板では「実は18%ではなく、1.8%じゃないのか。」との声も。あながち間違ってるとも言い切れない。