帝都の守護神復活

gumboot2008-05-07

GWも終わっちゃったねぇ。楽しみにしてた割には、なんとなくボーっと過ごしちゃったなぁ。


自分で漬けてる糠漬けの野菜を買うつもりで会社の帰りにお買い物。冬場に比べて野菜が徐々に安くなってくるはずなんだけど、なんだか高いままだなぁ。
ふと見ると、早くも西瓜を売ってるじゃないですか。1/8のくせに400円もするのか。・・・・・でも見てる内にどうしても食べたくなって購入。
冷蔵庫で少し冷やしてから、窓を開け扇風機を緩く回す。ランニングシャツに短パンに着替えて、帰りに買ったスポーツ新聞を広げる。よし、西瓜を食う準備完了。
志村けんが西瓜の早食いやってたけど、あそこまで思い切っては食えないな。手と口の周りが西瓜の汁だらけになる。なんか西瓜って食べる場所で味が変わるような気がするなぁ。出来ることなら、アスファルトが蒸発するんじゃねぇかってくらい酷暑の日に、海岸で西瓜割した温い奴が食べたいなぁ。


■[MGS3]

どうにも視点の操作に馴染まない。進行方向に視界が向かないので、歩いてていきなり発見されることが多々ある。FF並みの視点変更に慣れてると、不自由に感じて仕方が無い。
もう隠密活動は諦めて、敵陣中央を走って突破。敵を殺す武器がナイフしか無いので、全滅作戦が面倒だ。
それにしても・・・ムービーシーン長ぇええええ!
なんかもういいよってくらい長い。キャンセルも出来ないみたいだし。
拳銃が手に入ったので、草むらから皆殺しモードで活動開始。敵が際限なく出てくるってことは序盤に関しては無さそうだ。
ああ、残虐な心が萌えてくる・・・・。


■[機動戦士ガンダムUC(4)]福井晴敏

いやぁ、燃えるね。福井節全開でエンジンかかってきました。
これだ、こんなガンダムが見たいんだよ。これ読んでると、種とか00とか見ちゃいられない。
強化人間マリーダの過去が明らかになるんだけど、ダメだ・・・この手の話は読んでるだけで体液が沸騰しそうになる。量産型キュベレイを駆ったプルシリーズの生き残りだったのね・・・。


■[国内]セブンイレブン、「ヨン様監修」の韓国料理で2500円弁当

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080507AT3K0700B07052008.html
このぺ・ヨンジュンのやってる韓国料理屋って、内容が酷いと韓流ファンのおばはん以外からすげぇ叩かれてる店でしたよね・・・。蒸しただけの野菜が八百屋の店先の笊に盛った感じで出てくるとか・・・。それが2500円の弁当?
2500円あったら、近所の小洒落たフレンチの店でランチ食えるな。


■[政治]問題先送り「日中首脳会議」成果は“パンダ”だけ? 福田「媚中」で「支持率下落も」

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008050702_all.html
結局は大方の予想通り、言わなきゃいけない事は何も言えず、単に遊びに来た上司をもてなす様な格好で終わりましたね。まぁ期待はしてませんでしたが。
支持率・・・どこまで落ちるんだろう・・・もうヤケクソになって好き勝手すればいいと思ってるんだろうか。


■[海外]胡錦涛国家主席と直接交流したい日本国民の望み

http://japanese.cri.cn/151/2008/05/05/1@117259.htm
これって中国のニュースなんですが、めっさ捏造されてます。都合の悪い部分を一切伏せて、アンケート結果を誤魔化してますね。
↓中国で公開された部分
http://app2.cri.cn/questions_cri/stats.php?sid=2&st=a&vw=q7
↓現実
http://s01.megalodon.jp/2008-0504-2036-29/app2.cri.cn/questions_cri/stats.php?sid=2&st=a&vw=a
学生や市民の多くは「総合格闘技」とかでの交流を望んでますよw
 ∧_∧      ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ);:)八´).,アイヤー
 (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)   パンダ要らないアルカ
 /   ) ババババ (   \
 ( / ̄∪      ∪ ̄\_)


■[国内]80年前に大阪で作られた東洋初のロボットを復元

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200804240062.html
学天則!帝都の地下で魔人加藤に破壊されたはずだが、ここで復活するのか。
・・・ということはこの国に再び危機が迫っているのか!?