英雄は死なず

gumboot2008-05-26

CM見てるとwiiファミコンウォーズ面白そう。なんとなく地球防衛軍っぽいのもちょっと惹かれる。ファミコンでやった時は、重装歩兵を大量生産して数で圧倒する戦略ばっかしてたなぁ。戦闘力の差を手数で補ってました。
でもwii持ってないしなぁ。買うのもなんか嫌だしなぁ・・・。


■[FFXI]

うーむ。青魔導師人気無さ過ぎ。ちっとも誘われませんね。Lv40までソロでなんとかして、赤魔導師がリフレッシュ使える頃になってからPT組もうか。
ソロでジャグナー森林に来て、まつぼっくり爆弾のラーニング狙い。これはウォーキングツリーが使う技なんだけど、マップに2匹しか湧かないらしい。走り回って探すけど見つからない。どうも同じ獲物を狙ってる高レベルの人が居るようだ。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青36コか17学1


■[楊令伝(1)]北方謙三

水滸伝梁山泊が陥落してから3年。雌伏の時を過ごす英雄たち。彼らは死んだ宋江に替わる首領として楊令を待っていた。
でも楊令なかなか出て来ないんだよな。ネタバレだけど、巻末になるまで正体不明ではっきりとはわからないままです。
しかし・・・三国志の時も思ったけど、巻末で「続く」みたいな引き方は止めてくれ。次の巻を読むのが止められない。

楊令伝 1 玄旗の章

楊令伝 1 玄旗の章


■[国内]アレルギー表示漏れ弁当5万個を販売…JR西の関連会社

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080526-OYT1T00626.htm?from=main1
最近は本当にアレルギーの人多いみたいですね。子供とかめっちゃ多いみたい。
私が子供の頃はアレルギーの子供なんか1クラスに1人居るか居ないかくらいだったんだけどなぁ。何が原因なんだろうねぇ。


■[国内]教育再生懇:小3からの英語必修化提案

http://mainichi.jp/select/today/news/20080527k0000m040097000c.html
今時の子供にはまず日本語を教えろ。日本語が出鱈目すぎる子供が異常に多い。
携帯小説なんかでプロットすらまともに考えられない低脳のお話が「泣ける」とか言い出す連中多いし。私もちょっと目を通してみましたが、失笑しか出ませんでした。泣けるとしたら、日本の未来を憂いて泣けそうです。
英語なんか日本語がちゃんと喋れる奴にだけ教えればいいだろう。