遅かったか・・・

gumboot2008-05-28

お好み焼きが食べたい。
なんだか昼過ぎからやたらとお好み焼きが食べたくなり、我慢しながら帰宅。最寄駅近くのお好み焼き屋に入って豚玉を注文。・・・・なんというか・・・小さいな。どうみても直径10cmそこそこしかないように見える。晩御飯これだけってのはなんだか辛い。仕方ないので焼きそばも注文するけど・・・なんか納得いかない。
高松帰って「ふみや」行きたいなぁ。


■[楊令伝(2)]北方謙三

楊令の元に梁山泊英雄の遺志を継ぐものが徐々に集まってくる。
そうか方臘の乱をここで使うのか。

楊令伝 2 辺烽の章

楊令伝 2 辺烽の章


■[新版きけわだつみのこえ]日本戦没学生記念会

ここ暫く「皇国の守護者」とか読んで、ちょっと気持ち的に好戦気分になってるんじゃないかなと思って、逆ベクトルの本を選んでみた。
興味深く、映画とかになればいいのにと思ったら既になってた。でも評価散々ですよ?まぁ商業主義の日本映画には向かない素材なのかもね。


■[事件]数日前から暴行計画「誰でもよかった」と供述…江東女性失跡

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080528-OYT1T00392.htm
トイレに流したとか言ってたけど・・・それ大学時代に生協食堂で「完全犯罪を成すには」で盛り上がったときに、結論として導き出された方法じゃん。まぁ実際はミキサーに入るサイズに解体するのが大変なんですがね。最近ではキッチンにディスポーザーあったりするので、そんなところでは意外に楽なのかもしれない。


■[国内]船場吉兆、廃業を正式発表

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080528-OYT1T00390.htm
しまったー、こんなに急に閉店するとは思ってなかった。近い内に予約して食いにいこうと思ってたのに・・・。人が行かなくなるからこそ行きたくなるへそ曲がりです。
できれば残飯カレーとか食って「残飯も旨いもんですね」とか言ってみたかった。