ナイトメア

gumboot2008-05-31

久しぶりに悪夢を見た。
子供の頃の悪夢というのはもっとこう、抽象的で漠然とした不安のようなものだった気がする。大人になって見る悪夢は、なんかこうリアリティがあって嫌だ。買い物の荷物をいっぱい持ってるときに、前方で錯乱した大男が鉈を振り回して通行人を惨殺し始めるとか・・・。
まぁお陰で一発で悪夢だとわかるので、すぐ目が覚めるんだけどね。
起きて時計を見ると、午前7時45分・・・。
寝過ごしたぁ!いつも乗る電車の発車時刻じゃないか!
こっちの方がよっぽど悪夢だというオチでした。


■[FFXI]

LS定例のナイズル島踏査の為だけにログイン。とはいっても会社から帰ってぐっすりと5時間も寝てたので規定の時間は過ぎてましたが。
幸いにも今日は中止との事で、何人かがクフタル地下でブリザガ3取りをしてた。せっかくなのでシーフに着替えて合流。骨はシーフの得意とするところじゃないのであまり役には立てませんでしたが・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青36コか17学1


■[銀河英雄伝説(2)野望編]田中芳樹

なんと急な話で、2巻の最後でもうキルヒアイス死んじゃうのね。この調子だと漫画版のお話って、3巻で終わっちゃうんじゃないか?

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)