残念な戦場

gumboot2008-06-01

■[映画]「ランボー最後の戦場」

今日は映画を見に行くつもりで、先日前もって前売り券を買っておいたわけだ。上映開始30分前に行ってみると・・・・600人もの大行列!
そうか今日は映画の日だから1000円なんだよな・・・・前売り券のが高い・・・orz
R15指定というのもあって思った以上に空いてた。アホほど並んでた連中は名探偵コナンとかナルニア目当てらしい。


しかし・・・毎度毎度映画とか観てて思うんだけど、どうしてこう頭の悪い女は現実を見ずに危険なところに行きたがるのか。そいつが行くだけで関係ない連中がいっぱい死んだりするんだけどなぁ。しかも助けてやった相手を非難とか平気でするし。・・・ねばいいのに。
しかし初っ端からそうだけど、残酷描写は多いね。生首とか普通に出てきますよ。


まぁバカ女の一行を助け出したランボーは最後に実家に帰るんだけど、ここにエンドクレジットが重なってきます。どんどん小さくなるランボー。見てた人は殆どが「あの小さく写ってる家の中から、ランボーのお父さんでてきて迎え入れてやって欲しいなぁ」と考えてたんじゃないのかな。画面から完全に風景が消えるまで誰も立たなかったしね。


■[FFXI]

今日はmixiのオン会だったんだけど、時間までソロでウロウロしてるところにPTのお誘いが。ここ数日全く誘われなかったのでついついOKしちゃった。
日本語の通じないフランス人が一人居て往生したけど、東ロンフォール(S)のコリブリは大変おいしゅうございました。あっという間に2レベル上がったしね。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44青38踊37コか17学1


■[銀河英雄伝説(3)雌伏篇]田中芳樹

この巻で漫画版の大半が終わっちゃうのな。再開前の分が終わるが、まだまだ序盤じゃん・・・。こりゃあ長い話だなぁ。

銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)


■[国内]後部座席ベルト義務化初日、都内で1205人に指導・警告

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080601-OYT1T00490.htm?from=main4
相変わらずあくどく儲けることだけは決定が早いね。飲酒運転の厳罰化は致し方ないと思えるけど、シートベルトの罰金はちょっと行き過ぎじゃないか?
そもそも、交通違反の罰金は何に使われてるかわからん闇の金になってるじゃないか。警察の天下り団体の資金にしかなってない。