うわぁぁぁ危ない!

gumboot2008-06-23

■[FFXI]

全く知らなかったんだけど、フェロークエストの続きが実装されてたらしい。
大きくは2つで、一つは限界を超えてLv70にできるクエと、もう一つはフェローと活動することでフェローポイントっていうのが貯まってアイテムとかが貰えるものだった。
早速ジュノで限界超えるクエを受ける。どうもフェ・インの闘技場で一騎打ちをするようだ。楽勝楽勝、気軽にカンパニエで暴れてた侍のままでBCに突入。
・・・・・ええ、負けましたよ・・・コテンパンにね・・・。普段は両手棍持ってるはずなのに、なぜか片手刀を装備して更に黒魔法のサンダガ3連発されたら前衛ジョブじゃ支えきれないですよ・・・。
頭にきたので、ソロ行動では最強の部類に入る獣使いに着替えて再度出発。
途中偶然にも詩人AF2に向かうフレに会い、ついでなのでマクロの試験も兼ねて手伝うことにする。詩人AFはボス骨1体と雑魚骨2体という構成なので、まずはボス骨に使い魔のカニを当てる。残った2体をフレと私で1体ずつ受け持って撃破。なんか使い魔のカニはやたら強くて、ボス骨に向かった時には既に倒す寸前でしたけどね。
再挑戦のBCに入ると、さっきとは違って両手剣を構えてカニを引き連れたフェローが待ち構えてました。ジョブ構成どうなってんだー!・・・・まぁ今度は薬品を買ってきたのが馬鹿らしいほどあっさり勝ちました。これで次からフェローレベル上げの日々が始まるのか・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44青40踊37コか17学1


■[戦場の絆]

なんかTVでCMやってるな。どうもプレイヤーの熱が冷めつつあるので、新規客の取り込み狙いなんだろうけど・・・。初心者にガンダムなんか支給したらいいカモですよ・・・・。あっという間に惨殺されて二度とやらなくなると思うな。


■[銀河英雄伝説外伝(2)星を砕く者(上)]田中芳樹

本編の後日談というのは書かないと宣言してるということだが、過去の話だけでも十分に面白い。


■[楊令伝(5)猩紅の章]北方謙三

長かった方臘の宗教反乱がようやく終結。童貫の率いる禁軍はこれでかなり疲弊した感じになったな。本来の水滸伝ならこの辺で殆どが死に絶えて、直後に残った連中は毒殺されたりとかするはずなんだけどなぁ。

楊令伝 5 猩紅の章

楊令伝 5 猩紅の章


■[地方]JR大阪駅連続通り魔事件で無職女を逮捕…大阪府警

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080623-OYT1T00743.htm
実はこの日この時間の環状線に乗る必要があったのだが、面倒くさかったので仕事を他の人に任せて自分は休んでたのだ。あぶねぇなぁもう・・・・。しかも仕事が終わって引き上げる時間から考えるとズバリこの辺の時間帯だったという・・・・。
こんなのウロウロさせとくなよ・・・。


■[国内]“文豪の名作”ד人気漫画家”! 川端康成伊豆の踊子』の表紙カバーを、荒木飛呂彦先生が手掛ける!

http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-06-22-001678.html
これはどうなんだろう・・・。原作の雰囲気を考えると荒木飛呂彦先生は無いよなぁ・・・。これじゃどう見ても「伊豆の踊り子」じゃなくて「伊豆のスタンド使い」にしか見えない。


■[地方]「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806210047.html
大阪府の職員はどうしてこう空気が読めないのか・・・。その肩の間についてるのは単なる帽子の台なのか?もう少しでいいから頭使えよ。・・・・いや、使わなくていいので、仕事しないなら辞めてくれ。