冒険百連発

gumboot2008-06-25

■[映画]インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国

エドワード・ランディじゃなくてインディ・ジョーンズの新作です。ていうか最終作になっちゃうんじゃないのかって思っちゃうな。これは見に行く前に1〜3をきっちり見ておくことをお奨めする。
しかしまぁ・・・今度は宇宙かよ・・・・。


■[FFXI]

地道にフェロー上げを兼ねて、両手槍の潜在消し。1戦でフェローのレベルがLv66になったものの、その後50戦くらいしても「レベルが上がったばっかりだし・・・」とか言われますよ?こりゃあ楽相手に戦闘を続けても上がるのはものすごく先の話になりそうだ。獣使いのソロ狩りに連れ出すべきだろうか・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44青40踊37コか17学1


■[戦場の絆]

GP02の支給が始まってるんだけど、あれって大佐以上じゃないと支給されないのよね。ちょうど大佐フラグも立ってて、後2戦でB以上連続で取れば昇進できるので挑戦することにした。
1戦目、トリントン基地の塔内を避けることで連邦側の裏をかいて拠点撃破。素早く後退してB評価確保。でもちょっと気になるのが、数的に勝っている状態でも前衛がちょっと押されぎみ・・・。
2戦目、今度は裏の裏をかいて正攻法で塔を登る。さしたる妨害も受けずに拠点攻撃開始・・・・って、いきなり3機の連邦軍が上がってきましたよ?どうも防衛線が機能してない模様。さくっと落とされたので、逆サイドから再出撃して拠点を目指すんだけど・・・おいおい、えらい簡単に防衛線突破されてるぞ。そうこうする内に、ゲージ飛ばされて敗北・・・大佐ならず。
もう引退するかな。


■[咲(4)]小林立

女の子の萌え度が高いのが売りなので、麻雀の内容はほぼどうでもいい。キャラが立っててそれだけで楽しいですよ?

咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)


■[Landreaall(12)]おがきちか

近くの本屋にゼロサム置かなくなったので、連載を追えなくなってしまった。
気になってしかたのないところなのだが、単行本が出るまでぐっと我慢だ。
五十四さんが無事でよかった・・・。

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


■[ガンオタの女(2)]左菱虚秋

ウラガンが意外に可愛い。猛獣ララちゃんが食卓事情に危機を感じて料理し始めるのには笑った。


■[国内]グッドウィル:「7月末廃業」を発表 内勤4千人解雇へ

http://mainichi.jp/select/today/news/m20080626k0000m020127000c.html
グッドウィルに限らず、派遣関係の仕事が段々厳しくなって来てるようだ。政府がのほほんとしてる間に、日本経済は加速度的に悪化しつつあるな。実際、私の周囲でも仕事の関連のあった会社が2社ほどひっくり返ってしまい、私も多少そのとばっちりを食らう羽目になった。まぁリカバリー可能な範囲なので問題はないが迷惑な話だ。


■[国内]朝日「死に神」報道:犯罪被害者の会が抗議

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080626k0000m040052000c.html
朝日新聞はさっさと謝罪すべきだったんだけど、皮肉であって中傷じゃないという苦しい言い訳をしてたな。たぶん、記事を書いてる連中には社会常識と言うのが大きく欠けているのだろう。


■[政治]日米首脳電話会談:拉致問題で緊密協力を確認

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080626k0000m010135000c.html
そりゃ空手形だろ・・・・。もう任期の切れる大統領の約束に意味があるとは思えんな。国民生活がえらいことになってるのに、福田のチンパンジーは海外で無駄なことばっかりしてるな。


■[海外]岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00570.htm
最近のゆとり世代の女子大生は虫より馬鹿だというのがよく分かりますね。知的好奇心が皆無で、公共心と言うのが一切教えられてないのでかなり野生動物に近いです。「好きなアーティストはAAA(←アメリカの国立公園に落書きして帰ってきた馬鹿ユニット)です」とか言い出しそうだな。


■[芸能]「お笑い」つまらなくなったワケ 横澤彪さんに聞く

http://www.j-cast.com/2008/06/19022025.html
たまたまTVで「8時だよ!全員集合」の特集やってたので思ったのだが、今観ても十分面白い。これがライブで見に行けたんだから凄いよな。
今の芸人は息が短いので短期間で消費されて居なくなっちゃうし、そもそも不快な感じの奴が多くて面白いと感じれない。なんか話題とかで笑わせようというより、その場の勢いで笑われればOKみたいなところが気持ち悪い。


■[国内]『美味しんぼ雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか」

http://www.j-cast.com/2008/06/25022415.html
正直言うと、私は髪を染めた女の子には萌えない。猫も杓子も髪を染めてるので、学生時代みたいに「髪の綺麗な人」って全然見かけなくなったぞ。そのうち「みどりの黒髪」とか「ぬばたま」って言葉とかも死語になっちゃうのかなぁ。