江戸っ子ピンチ

gumboot2008-07-03

暑い中歩いて仕事を一つ済ませJRに乗る。空いてるのでクーラーが効いていて気持ちがいい。持ち歩いてる文庫本を開くが、暑さにやられて疲れてるのでついウトウトと眠ってしまう。
電車の軽い振動でふと目を覚ますと、斜め前の席で女子高生が生着替えの真っ最中・・・。ちょ・・あちこち色々見えてますけど!いくらガラガラの電車とはいえ下着姿に近いところまで脱いで着替えるか?
神様!私なにか悪いことしましたか?してたなら謝るので許してください!なんかのサービスなら遠慮しますのでやめてください!
単に寝てただけなのに、目を覚ますと地雷原の真っ只中みたいな状況なんですけど!
これは起きてることを気取られるとえらい事になる・・・・。寝たふりを決め込むが、どうも寝たふりがちゃんと寝てるように見えるかどうかが気になって落ち着かない。クーラーが効いてて涼しいはずなのに嫌な汗が出ます。席を変われば済む話なんだけど、今更席を移るのも不自然で余計な危険を呼び込みそうだ。
お陰で全然気持ちが休まりませんでした・・・。いや、眼福眼福・・・で終わってよかった・・・orz


■[FFXI]

弓のEVWSの潜在消しをクフタルの洞門で続ける。弓のトライアル武器はレベル3連携も可能で楽なので順調に消化していってる。フェロー1回の呼び出しで70〜80の潜在ポイントを稼いでるので、2〜3日うちには終わるだろう。
数匹倒したところで、時間切れになりフェローが帰る。タクティクスパールも使い切ったので、取りに行かねばならないなと思っているところに三国ENMのお誘いが。折角なので便乗して行く事にする。前衛が少ないことが予想されるので戦士に着替え、鎧はいいとして武器が無いので競売で購入。

三国ENMはクリアすると経験値かメリットポイントのどちらかを3000もらえる。今回は合計で9000稼いだことになる。カンパニエとかも充実してきたし、暫くはこれでLv75ジョブの強化を図ってもいいかもしれないなぁ。

終わった後、LSリーダーの詩人AFのため、オズトロヤ城に向かう。最上階の鍵を出すヤグードのいるところでは、外人ガルカ3匹が独占状態で狩場を荒らしまくってた。なんとか1匹を奪い取って倒すと、なんと1匹目であっさり鍵ゲット。箱も見当たらないので落ちることにする。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44青40踊37コか17学1


■[国内]岩手の沢で発見の女性遺体、宮城の17歳と判明

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080703-OYT1T00651.htm?from=nwla
この娘・・・・なんかタトゥーっていうよりは紋々って言った方がいいような刺青してたみたいですね。殺されたのは確かに気の毒なんだけど、なんか毒気抜かれる感じがしちゃうなぁ・・・。紋々が入ってるだけで偏見なのかもしれないけど、善良な無辜の市民が殺されたってイメージが薄れちゃうような気がするですよ。


■[国内]ロボットスーツ「HAL」、大和ハウスが独占販売

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/03/news007.html
未来キターー!
次はパワードスーツですね。そして最終的にはダイレクトドライブザクの開発に着手してください。