私の弱点

こんな人ですかね

仕事用の靴を買いに行く。
昨日仕事で歩いてる最中に、突然右足裏の底が丸ごと全部取れちゃったのだ。急に素足の感触になるのでびびった。
基本的に仕事用の靴に要求されるのは、?革靴であること?黒いこと?履けること?頑丈なことなんだけど、私の足はやたらと甲が高い変形なので?を満たすのが難しい。?も重要で、過去に何足かは今回同様底が取れたり、穴が開いたりしてる。
妥協しつつ買ったけど、これは何時まで保つかなぁ。


■[FFXI]

LSリーダーの協力の下、弓のEVWSを修得。早速次は銃のWSを覚える為に弓と同様にクフタルの洞門に潜る。最初はダメージを抑える為にスパルタンブレット(追加効果:スタン)使ってたんだけど、これだとフェローの攻撃力を下回るのでフェローがズタズタにされると判明。仕方が無いので値は張るけどシルバーブレットに交換する。今度はフェローは無事なんだけど、威力がありすぎて連携になる前に敵が死ぬような事態も発生する。難しいものだ。

フェローが帰る頃にLSメンバーからリヴェーヌワート取りと帝龍の飛泉でのENMのお誘いが入る。折角なので召喚士で参加。PTメンバーに守られながらリヴェーヌワートの???があるところに着く。・・・・取れない。どうやらクエストを受けてほったらかしにしていたようだ。ENMはPTメンバーが慣れてたお陰で戦闘に参加する前に決着がついてしまった。仕方が無いのでタブナジアの料理書を取り、モグボナンザで当たったミラテテ様と合わせて召喚士のレベルを上げることにするが、合計が95足りず・・・・。

緊急でサンドリアに向かって、護衛を受任する。これでミラテテ様貰えばレベルアップ間違いなし。残念ながらソロで行くにはサンドの護衛は向いてないようだ。最後の最後に護衛対象のカノー様が死んでしまい、失敗。恥ずかしいことに、待たせてたPTに合流させてもらってクリアする事に。更に、待たせてたせいでコンクエスト跨いでしまい、今週いっぱいは護衛できないことになった・・・。ついてないなぁ。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召45青40踊37コか17学1


■[MJ4]

A3リーグへの昇格が確定したので、敢えて危険は冒さずに他のモードでのリーグ戦に参加してみる。
以前から気になってた3人打ちリーグに参加してみたのだが・・・・なんとありえないことに8連続最下位・・・・・。別に焼き鳥だったというわけでもなく、最終局までぶっちぎりトップだったのに捲くられて最下位転落とか、2順目に役満当たられたりとか・・・成績-180ってありえない・・・。
もう誰とも3人打ちはしないぞ!


■[国内]68歳男、灯油まいて病院ロビー占拠…「手術結果に不満」と

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080705-OYT1T00461.htm
山科署員格好良いーーー!
まるでジャッキー映画かセガール映画みたいだ!空中で投げられたライターを蹴り飛ばすなんて普通出来ないぞ。そりゃ、灯油だから簡単に発火はしないだろうけど、分かってても実際にライター投げられたら逃げの姿勢とっちゃうよな。