やっちまった・・・

gumboot2008-07-12

仕事中電話をしていて、ふと見るとPCのカーソルが見当たらない。
特に何も触ってないけど、何をどうしてもカーソルが出てこないし、キーボード操作も受付けない。仕方が無いので電源を落として、正常な状態にまで復旧を選ぶ・・・・が復旧しねぇ。何度やってもXPのロゴで止まる。
サポートセンターに電話するが、どうにも埒が明かない。どうやらウィンドウズ自体がおかしくなった模様。お陰で仕事が半日頓挫・・・・仕方が無いのでデータを逃がして全フォーマットすることに。DELLのパソコンって信用ならんなぁ。


■[FFXI]

今日はナイズル島踏査の日だ。20時頃にはログインして、カンパニエしながら待つ。仕事の疲れか、無茶苦茶眠いので目覚まし時計をしかけて仮眠することにする。

・・・・寝過ごしたーーーー!
目覚まし時計はきっちりと止められている。これは我がスタンド「マッチョダンディ」の仕業に違いない。こいつはスタンド使いが寝ている間に半自律型で目覚まし時計を止めて回るという大変迷惑な奴なんだ。
というわけでメンバーの皆さんごめんなさいでした。次こそはちゃんと参加して、NMからアイテムもぎ取りたいものです。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召45青40踊37コか17学1


■[MJ4]

なんか今週は調子が悪い。
東4局まで48,000点超えてぶっちぎりのトップ。その4局も後2順で終わり。
テンパイもしてるし、これはもう勝ったも同然と無警戒に捨てた最後の「西」。
・・・・・親に国士無双あがられました・・・・。
ぶっちぎりのトップから飛び寸前の4位に・・・・orz


■[MGS4]

大変鬱陶しいスクリーミング・マンティスを倒す。予想通り左右にぶら下げてる人形が弱点だった。何度か操られたメリルにナノマシン中和注射をしようとして誤って喉をかき切っちゃったけど、無事クリア。
面倒くさいイベントシーンをスキップしまくると、いきなり潜水艦のブリッジ上でリキッド・オスロットと殴りあうシーンでした。何度か殴り殺されたりもしましたが、老人同士の殴り合いを制しました。しかし、ボロボロの老人同士のナックルファイトで決着のつく戦争ってなんなんだ・・・。
さらにイベントをスキップするとメリルが結婚することになってた。
うむ、全然展開がわからないね。しばらくは無理矢理イベントモードを見せられる。
スタッフロールも飛ばせない。実に面倒くさいなぁ。
もう一周だけやるかな。