死に場所は選んでくれ

gumboot2008-07-27

クソ暑い中徒歩で買い物に行く。近所のスーパーで胡瓜が10本100円とバカ安だったので纏め買い。夏場は野菜が安くていいね。金山寺味噌とか梅肉揉んだやつとかでボリボリ喰っちゃうぞ。
買い物の帰り道に信号で待っていると、突然買い物袋にでっかい何かが飛び込んできた。びっくりして袋を取り落とす。あー・・・卵がぁ・・・。
飛び込んできたのはでっかい死に掛けの蝉でした。なんで寄りによって私の買い物袋を狙うんだよ・・・・。つまみ出したけどもう飛べないようだ。卵の恨みがあるので路上に放置。後の運命まで知ったことではない。幸いにも他の被害がなかったのは助かった。


■[FFXI]

今日も両手棍のスキル上げ。狩場を変えてから順調に上がって、今日だけで178から209まで上がった。近い内に空でのスキル上げツアーを主催して230までにあげたいものだ。
知らない内に魔笛が奪われていたので、奪還PTを主催する。外人2名を含む12名。しかし・・・・夏休みだなぁ・・・・人の話を全く聞いてない産まれっぱなしみたいなゆとり世代が多いこと多いこと・・・。道を知らないならついて来いって言ってるのに、あらぬ方向に突っ走ってNMに絡まれて死ぬとか。インビジ・スニーク要りますよって言ってあるのに手ぶらで来て絡まれるとか。もうなんだか疲れたよ。まだ外人のほうが行程では大人しくていい仕事してた。
まぁなんだ、駄目な奴は治らないな。日本語が出来ても聞いてないから意味が無いとわかった。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召45青40踊37コか17学1


■[Answer×Answer]

さくっとAランクからSランクに上がった。昇格早々優勝もした。
だけどそろそろ相手も強いなと思うことが増えた。答えがわかってるのに早押しで負けたりすることが増えて、初めて4位になった。
なんかもう飽きそう・・・・。


■[変ゼミ(1)]TAGRO

微妙にえっちぃので気にはなってたので単行本を買ってみる。・・・・・やっぱし微妙・・・・おもしろいとも言いがたいし・・・微妙。

変ゼミ(1) (モーニング KC)

変ゼミ(1) (モーニング KC)


■[国内]爆笑問題・太田さん殺害をネットで予告、32歳無職男を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080727-OYT1T00316.htm
「小人閑居して不善をなす」まさにこの言葉通りだな。
最近多くなっているのはこの手の「自意識とプライドと実力と社会的評価」のバランスが取れないアホだ。自分の能力とかを客観的に見れない・見ないので、実力以上の評価を要求し、満たされないと周囲に危害を加えるタイプ。
一罰百戒が良いことだけとも思えないが、この手のバカを減らすには有効だろう。どんどん取り締まるべきは取り締まって欲しい。