肩身が狭い

gumboot2008-08-05

接待で大阪ドーム・・・違う京セラドームでの阪神×広島を観戦して来ました。
上層にずらりと並んだビジタールームで飲み食いしながらの観戦なんですが、集まった16人中15人が阪神ファン。30年来の広島ファンである私は大変肩身が狭い。
よりによって、今日は広島が絶好調。初回から先制して6−1で勝ってしまった。しかも阪神の1点は元広島の選手である金本のホームランという始末。7回の広島のビッグイニング以降、急速に白けていく球場の空気。応援のテンションがドンドン下がってます。私一人だけが接待を満喫してしまいました。


■[国内]Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1154527.html
うわぁぁあああ、私の家の前まできっちり写ってる。しかも近所の賃貸ビルの工事進捗状況から撮影時期も見当がつく。
うーむ、これはすごいなぁ。