孤独のグルメ

gumboot2008-08-13

明日から会社なので食料の作り置きをする。
買い物に行って、小一時間ほど考えてから焼きそばと松茸ご飯を作ることにする。
焼きそばは、今回帰省した際に高松に住んでてここのお好み焼きを知らないとモグリだといわれても仕方ない某有名店のソースを頂いたので早速使うことにする。店で出るのは関西風のシンプルな焼きそばなので野菜たっぷり広島風にしてみる。
・・・・うめぇ!やっぱこのソース絶品だわ。中毒症状が出るというのもわかるな。

松茸は高いので中国産のでっかいだけがとりえの奴で我慢。それだけでは少ないのでシメジをどっさり買う。キノコ類と山菜と筍を炊飯器に放り込んで、松茸風お吸い物の素を2袋加え、麺つゆとかで調整。後は炊くだけ。

これであと2週間は料理しないでよさそう・・・。焼きそばを食べ過ぎてしまいそうだが・・・貴重なんで我慢だ。


■[FFXI]

どうにも最近テンションが上がらない。装備とかに固執しない性格なので、ある程度以上はイベントとかにしか興味持てないんですよね。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37コか17学1


■[戦場の絆]

全く知らなかったのだが、シャア専用ズゴックの取得条件が大幅に緩和されていたようだ。折角なのでバンナム戦を利用して取得する。その後実戦でも使ってみたけど・・・うーんどうも馴染まないなぁ。


■[スポーツ]五輪野球:星野ジャパン、キューバに苦杯…1次リーグ初戦

http://mainichi.jp/select/today/news/m20080814k0000m050137000c.html
ま、世の中そんなに甘くないってことで。日本マスコミは採点が常時甘いので、これで気が引き締まっていいのかもしれない。


■[経済]不動産開発のアーバンが破たん、負債2558億は今年最大

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080813-OYT1T00628.htm
マンション業界に逆風が吹き荒れてるな。アーバンコーポレイションは今の会社に入る前に面接に行ったのだが、その際に販売の部長かなんかに「キミは営業に向いてないんじゃないかな」とかすっげぇ偉そうに言われたので「そう思うなら思えば?私もあなたは営業に向いてないと思います」と返した記憶がある。こう言っちゃなんだがいい気味だ。