夏の陣(出撃拒否)

gumboot2008-08-17

今日辺り、東京の某所では特殊な趣味の方々が佃煮にするくらい集まって祭りを繰り広げていることだろう。私は1度だけ行ってみたが、性格的に合わないことが確認できただけだった。それにもう人混みの中で何時間も食事やトイレを我慢して過ごせる年齢でもない。皆元気だなぁ・・・。
今日も暑い・・・・この炎天下によくまぁ出歩いて人混みに混ざろうとできるな・・・。これがエロ神様のパワーなんだろうか。


■[FFXI]

空のスキル上げシャウトに乗ってみる。リーダーはちょっと慣れてなかったぽいので、ついついサポートに回ってしまう。半分ウトウトしながらだったけど、ナイトのLv75が私だけだったのか、終始殴られてたなぁ。まぁ回復は寝てても誰かがしてくれてたからいいけど。両手棍のスキルが219→222になった。EVWSを受けれる230までもう少し。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37コか17学1


■[映画]「ハプニング」

ミッドナイト・シャラマン監督の映画。序盤からバンバン人が死にます。そりゃあもう、戦争映画かよ!ってくらい死にます。
ネタバレになるので集団自殺の原因は書かないけど、開始後10分くらいで推測はついた。実際あんなことが起きる可能性はないだろうけどね。
事件後3ヶ月で殆ど街の秩序が回復してたけど、ちょっと遅すぎかな?まぁ事件の内容が内容だから仕方ないのかな。まぁ阪神大震災のときは半月ぐらいで、周辺の被災度合いの少ない都市群が昨日を完全回復したので復帰が早かったのかもなぁ。


■[黒龍の柩(上)]北方謙三

北方謙三南北朝時代歴史小説にKOされてました。北畠顕家懐良親王のようなマニアックながらも超絶格好良い英雄に痺れまくってました。
まぁちょっと北方謙三の描く有名な英雄はどんなもんだろうと手に取ったのがこれ。いやぁ・・・やっぱイカスわ。まだ読んでないんだけど間宮林蔵を描いた「林蔵の貌」てのとも微妙にリンクされててゾクゾクする。

黒龍の柩 (上) (幻冬舎文庫)

黒龍の柩 (上) (幻冬舎文庫)


■[国内]裏金で風俗店やスナック、職員の告訴も検討…大阪市

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080816-OYT1T00134.htm
この手の馬鹿はガンガン実名を晒して懲戒解雇するべきだろう。こんなのが居るから真面目に仕事してる職員まで蔑んだ目で見られることがあるんだ。保護なんかする必要なし、いつから公務員は特権階級になったんだ。


■[国内]東京ビッグサイトの展示会爆破、ネットで予告の無職男を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080815-OYT1T00400.htm
またも無敵の男がつまらん騒ぎを。この手の想像力に欠ける馬鹿は社会に出しても碌に使えないんだから、どこかに集めて強制労働でもさせた方がいいんじゃないのか。