悪魔が来たりててデスメタる

gumboot2008-08-23

なんか急に秋らしくなって、冷房がきつい部屋だと肌寒いくらいですな。
雨も降ったり止んだり、降ったりめっちゃ降ったりするので、傘を持たずに出かけて、何も無い住宅地のど真ん中で知らない空家の玄関で雨宿りする羽目になったり、傘を買ったら雨が止んだり、買った傘を電車に置き忘れたりしますね。


[映画]「デトロイトメタルシティ

http://www.go-to-dmc.jp/index.html ←異常に重いので注意
元々の漫画は一発ネタっぽい感じなんで、映画くらいの長さがちょうどいいのかもしれない。
それにしても・・・・松山ケンイチ嵌まりすぎ。公然猥褻ヘアの根岸モードのクネクネっぷりも、クラウザーモードの弾けっぷりも見事です。「デスノート」のL役の時も思ったけど、原作に怖いくらい似せてくるよな。
一発ネタの映画なので、キャストが命だと思うんだけど、なんていうかもうモデルに直接依頼したんじゃないかと思うくらい「これこれ!こいつ!こいつ!」って感じで原作通りのキャラです。松雪泰子の社長のキレっぷりもイカスし、ジーン・シモンズは流石の迫力だし、加藤ローサは問答無用で可愛い。
ライブシーンは良かった。
何度も見て面白いものじゃないけど、頭柔らかくして1回見るのは悪くない。

さっきからKISSのCD探してるんだけど見つからない。・・・マノウォー聞きながら捜索を再開します。