推理しろよ!

gumboot2008-08-24

買い物に行った帰りに、ヘアムースが切れかけてるのを思い出してローソンに寄る。ついでにフラフラ見て回っていると、「麺通団監修めんたまぶっかけうどん」というのを発見。折角なので購入してみる。
ぶっかけうどんに明太子と半熟卵入るのか・・・うーん微妙・・・ていうか全然讃岐うどんっぽくない。「なんか変わったのありませんか?」とか言われて創作したうどんメニューみたいな感じがする。
私はどっちかというと、「うどん屋100件行きました」という人より、「会社の近くのうどん屋で30年毎日うどん食うとる」という人を格好いいと思う人なので、うどんに関してだけは奇抜なメニューに惹かれないのよね。
http://news.livedoor.com/article/detail/3774617/


■[映画]「ハンコック」

http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/
先行上映で見てきた。
嫌われ者の異能力者という設定はアメリカ映画ではちょっと目新しいのかな?
嫌われ者のハンコックが、お人好しのコーディネーターに出合ってイメージチェンジの為に刑務所へ。その後、増えた犯罪に手を焼いた警察の依頼で自分を何とか律しつつ銀行強盗を退治して大衆に受け入れられる。・・・・とここまではよかった。
その後に、実は・・・・ってネタが出てくるんだけど、結構がっかりします。
一発ネタだったんだろうなぁ・・・。


■[シグルイ(11)]山口貴由

シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)

虎眼流の確執から緩やかにスピンアウトして舟木家の屈木頑之助ネタへと移行してるな。それでもメインシナリオは虎眼流だけどね。
この調子でドM剣士の座波も出てくるのかなぁ。


■[すぴぱら(2)]小野寺浩二

スピリチュアルぱらだいす 2 (サンデーGXコミックス)

スピリチュアルぱらだいす 2 (サンデーGXコミックス)

フーディーニ系のキャラでたねぇ。個人的にはこの手のスピリチュアル系はほぼ100%インチキだと思ってるので、実に楽しい。
どうでもいいけど、この巻ではヒロインの部長が脇役に押されすぎw


■[薬師寺涼子の怪奇事件簿 (1) 魔天楼]田中芳樹・垣野内成美

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (1) (マガジンZKC)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (1) (マガジンZKC)

銀河英雄伝説」を外伝まで読みきったので、漫画にもなってる薬師寺涼子シリーズはどんなもんじゃろうと手を出してみた。
キャラはかなり強引で中二病っぽいけど、まぁそれはそれでいい。ご都合主義が無いと空想も楽しくないしね。
超高層ビルに閉じ込められ、限定された空間で殺人事件が・・・おお、ダイハードとかみたいでワクワクするな・・・・えーっと犯人が妖虫?・・・・・・あーーー!もう台無しだよ!台無し!ホームズの世界にスタンド使いが出てくるようながっかり感だよ!
ダメだ、これじゃ燃えねぇ・・・orz