やっぱりダメか

gumboot2008-09-03

なんか行く先々で電車が遅れて移動に支障が出るのは何故だ。今日は新快速が止まったので、待ち合わせに間に合うように仕方なく特急に乗った。無駄にお金かかるなぁ。


■[FFXI]

先日加盟した空LSに初参加。・・・・どうにも仕切りも手際も悪いな・・・。なんかローカル攻略法を当然のように言ってくるし・・・。極めつけは初対面で呼び捨てされて廃人とまで言われたよ・・・・。もう無理だ、付き合いたくない。
それでも今日だけはと我慢して活動を続ける。朱雀に行くことになったのだけど、どうにも火力が不足な感じ。黒が足りないとか言ってるので「黒出来ますけど着替えましょうか」と言っても完全無視。なんか初参加の面子を足手まとい程度にしか考えてないのが感じられる。
実際、対朱雀戦は敗北。アラ半壊した。2回死んで経験値もロスト。もういいだろう?自分への罰は十分だろう?これ以上参加する意義が感じられない。
とりあえず普段のLS戻って愚痴をぶちまける。LSメンバーの心配が見事に的中したって寸法です。この手の攻略LSへの参加は今後控えることにしよう。
空HNMに関しては、いい思い出がさっぱり無くて、嫌な思い出しかないのよね。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37コか17学1


■[政治]福田首相が退陣表明 支持低迷、公明と摩擦

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008090101000736.html
福田首相の大好きな中国でのオリンピックが終わり、もう中国の問題を揉み消したり隠したりしなくてよくなったので辞任するんですね。わかります。
「サミットと北京オリンピックの間だけでいいからやらせてくれ」と方々に泣きついたんだろうなぁ。ここまで中国に媚びた首相も珍しい。2世議員の駄目なところを濃縮した感じの首相でしたね。国政を私情で判断しすぎ。
どうして日本には政治屋ばかりで政治家が居ないんだろう・・・・。