男の器

gumboot2008-09-11

「大盛りって言うたやろーがぁ!」
私が松屋で昼飯をモサモサかき込んでいる2つ隣の席で声を荒げる頭の悪そうなスーツの男。どうやら持ち帰りを同時に注文したようなのだが、注文が間違ってると言いたいらしい。でも、大盛りって並盛りと料金違うし、チケット制だから見れば自分が何頼んだかわかるだろう。
「大盛りって言うたやろーがぁ!」
どうやらタダで大盛りに変えろと強要しているようだ。中国人留学生っぽい女性店員に「あの、大盛りだと100円いただく様になります」とか言われてる。そりゃそうだ、手元の半券見れば一目瞭然なんだから。言った言わないの問題じゃないよな。そもそも、大盛りにしたところでしゃもじに1〜2盛りのご飯の量の差だろ?しかも金で買ったとしても100円だよ?大の男が100円で声を荒げるのってすげぇ格好悪いよね。
幸いにも私はもう食い終わったところだったし、機嫌も悪くなかったので「うるせぇな!」と怒鳴らずに済んだ。以前に寿司屋で似たようなことやってた家族連れのおっさんには怒鳴ったけどね。飯くらい黙って食えよな。


■[FFXI]

バージョンアップ後はナイズル島踏査が大流行。新WSの実装もあったみたいだけど、ナイズル島の踏査記録持ってないと非現実的なレベルまで難易度が上がる。今からジワジワ進行やるのはつらいなぁ。もうちょっとでEVWS制覇するところだったのに・・・。

毎日のように通う船長暗殺。もう10日近く通ってるのに、1回もバルバロッサゼレハをドロップしない。せめて戦利品としてチャンスが欲しい・・・。

そして今日、とんでもないことに気が付いた。再開していた栽培の鉢植えを日曜日に確認しないといけないのに・・・もう4日も放置してる。恐る恐る見に行くと、案の定カリカリクポ・・・・orz  40万ギルが水の泡に・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37コか17学1


■[海外]インドの少女、欧州での「ビッグバン実験」を恐れ自殺

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33702120080911
どうにも科学知識がない人はTVとかでやってる与太話に簡単に騙されるらしい。
折りしも今日は9月11日。世間では、アポロが月に行ってないっての戯言と同じくらい、9.11同時多発テロアメリ陰謀論を信じる科学知識の無い人がいるそうです。
鬱陶しい話で、先日もその手の話題で絡んでくる馬鹿が居たのだが、とどのつまりは「世界はロスチャイスドに支配されてるんだ、9.11もその一環だ」とかいう噴飯物の信者でした。
ゆとり教育でこの手の論理的思考や科学的知識を欠いた成人が普通に街を歩いてるかと思うとちょっと怖い。いつ何時出鱈目な論理で襲ってくるかもしれんからね。